大久保2発でFC東京が快勝!清水はいまだホームで勝ちなし…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月04日

大久保は5月7日の10節・仙台戦以来、約1か月ぶりのゴール。

大久保が2ゴール。今季リーグ戦では通算6点目だ。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ14節]清水0-2FC東京/6月4日/アイスタ
 
 J1リーグ14節の清水対FC東京が4日、IAIスタジアム日本平で行なわれ、FC東京が2-0で清水を下した。
 
 勝利の立役者になったのは大久保嘉人だ。0-0で迎えた68分、相手FKからのカウンターで猛然と前線に駆け上がった背番号13は、スルーパスを受けてエリア内に侵入。相手DFふたりに寄せられながらもシュートコースを見極め、右足で流し込んで1点目を決めた。さらに終了間際の84分には、エリア内に走り込み、東慶悟のクロスを頭で合わせて試合を決定付ける2点目をねじ込んだ。
 
 大久保にとっては、5月7日の10節・仙台戦以来、約1か月ぶりのゴール。「なかなかチャンスがないなかで決められてホッとしたし、それで2-0で勝ったのは大きな勝利」と笑顔を見せた。

 一方の清水は、脳震盪で出場を回避した鄭大世の不在が響き、4月30日に行なわれた9節・仙台戦以来の無得点に終わった。清水はいまだリーグ戦ホームゲームでの白星なし。苦しい状況が続いている。
【関連記事】
ニウトンが八面六臂の活躍! 神戸が敵地で今季初の逆転勝ち。札幌は先制及ばず4連敗…
【FC東京】なんとももどかしいドロー。太田は甲府戦でのブーイングに何を思う?
【清水】横浜戦の敗因は実にシンプル。守備が"水もの"では、勝ちは拾えない
【CL決勝|採点&寸評】C・ロナウドはまさに千両役者! 一方でディバラとイグアインは…
【セルジオ越後】U-20W杯で大きな宿題を残した日本。いまA代表に一番近いと考える選手は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ