C・ロナウドが「来年もCLで優勝したい」と早くも3連覇を目指す!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月04日

ジダンの振る舞いを称賛!

試合終了直後、その場に膝をついて感情を爆発させたC・ロナウド。優勝メダルをもらってガッツポーズを決めた。 写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[チャンピオンズ・リーグ決勝]ユベントス 1-4 レアル・マドリー/6月3日/ナショナル・スタジアム(カーディフ)
 
 この試合まで今大会での失点がわずかに3だったユーベから4点を奪って、見事に堅守を粉砕したR・マドリー。その大量得点を呼び込んだのは、やはりクリスチアーノ・ロナウドだった。
 
 チームが完全に攻め手を欠いていた20分、C・ロナウドはカウンターの場面で起点となると、右サイドをオーバーラップしてきたダニエル・カルバハルへ。そしてその折り返しをダイレクトでシュートし、ゴール左下隅へ流し込んだ。
 
 さらに後半にはルカ・モドリッチのクロスボールをニアサイドで合わせて、C・ロナウドはユーベの戦意を喪失させる3点目を挙げた。
 
 3回のCL決勝すべてでゴールを決めた史上初の選手となったC・ロナウドは、大会がCLになってから史上初となる連覇をR・マドリーにもたらした。
 
 千両役者っぷりをいかんなく発揮したエースは試合後、「また今年も信じられない、素晴らしいシーズンになった」と驚きと喜びの入り混じったコメントを残している。
 
「連覇という記録を打ち立ててシーズンを終えられて、ものすごく嬉しい」とも語ったC・ロナウドは、指揮官であるジネディーヌ・ジダンの振る舞いを称えた。
 
「ジダンは僕らが非常に強いってことを知っていた。そして、僕らはそれを示すことができたね。彼はいつも積極的に話しかけて、信念を伝えてくれていた」
 
 ライバルであるリオネル・メッシを抜いて、計12ゴールで5シーズン連続のCL得点王にも輝いたC・ロナウド。しかし、すでにその目は来シーズンを見据えている。
 
「今の目標は次のCLも優勝することだ。そして、僕たちが常に最も素晴らしいということを示したいね」

【CL決勝PHOTO】R・マドリー、CL史上初の連覇達成! ユーベの堅守を粉砕
【関連記事】
【CL決勝|採点&寸評】C・ロナウドはまさに千両役者! 一方でディバラとイグアインは…
C・ロナウドの横にいた美女は何者? 体型を見る限り「妊娠説」は…
またも悲願成就せず…ブッフォン、「大いに失望している…悔いが残る」
来季での雪辱を誓うユーベのアッレグリ監督 「どこを改善すべきか理解している」
「誰も達成していない歴史を作った!」S・ラモスがCL連覇で咆哮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ