「誰も達成していない歴史を作った!」S・ラモスがCL連覇で咆哮!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月04日

家族とサポーターへの感謝も口にした偉大なキャプテン。

2年連続でビッグイヤーを掲げたS・ラモス。 (C) Getty Images

画像を見る

[CL決勝]ユベントス 1-4 レアル・マドリー/6月3日/ナショナル・スタジアム(カーディフ)
 
 エル・ブランコ(白い巨人)の偉大なるキャプテン、セルヒオ・ラモスは2年連続でビッグイヤーを掲げた。
 
 試合開始序盤、ユーベの猛攻に遭って攻め込まれるなかでも、S・ラモスは集中力を切らさずに対応し、相手エースのパウロ・ディバラにも身体を張った守備で全く仕事をさせなかった。
 
 闘争心をむき出しにしたプレーでチームに喝をいれたS・ラモスは、試合終了間際の84分にはクアドラードを巧みに挑発。これで熱くなったコロンビア代表MFは2枚目の警告を受けて退場となるなど、巧者ぶりをも見せつけた。
 
 そんなキャプテンは試合後、大会がチャンピオンズ・リーグになってから初の連覇というサッカー史を塗り替える偉業の達成を振り返った。スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。
 
 記者の質問に対して、感慨深げな表情で答えたS・ラモスは、「僕は、妻や子ども、両親、そしてマドリディスタを含めたこれまで支えとなってくれた全ての人を思い出している」と自身を懸命にサポートしてくれた人々への感謝を口にした。
 
 さらに「僕らは間違いなく勝利に値していた」と試合の感想を口にしたS・ラモスは、キャプテンらしくチーム全体を称えた。
 
「チームを非常に誇りに思う。歴史を作ることができた。今日は本当に勝ちたかった。そして、チャンピオンズ・リーグを連覇するという、誰も達成していないことをやり遂げたんだ」
 
 歴史を塗り替えたチームのキャプテン、S・ラモス。その名はR・マドリー史に永遠に刻まれることだろう。

【CL決勝PHOTO】R・マドリー、CL史上初の連覇達成! ブッフォンはまたも…
【関連記事】
C・ロナウドの横にいた美女は何者? 体型を見る限り「妊娠説」は…
メッシの「史上初の快挙」、C・ロナウドに阻まれる…
【CL決勝|採点&寸評】C・ロナウドはまさに千両役者! 一方でディバラとイグアインは…
またも悲願成就せず…ブッフォン、「大いに失望している…悔いが残る」
来季での雪辱を誓うユーベのアッレグリ監督 「どこを改善すべきか理解している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ