ミランが「トゥーレ・ヤヤ2世」を獲得! 20歳の大器に34億円を投じる!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月03日

フィジカル、テクニック、パーソナリティーを兼備する。

ミラン移籍が決まったケシエ。欧州進出わずか2年でビッグクラブ入りを勝ち取った。写真はミランの公式ツイッターより

画像を見る

 ミランは現地時間6月2日、アタランタからコートジボワール代表MFのフランク・ケシエを獲得したことを発表した。
 
 クラブ発表は2年のレンタルで、買い取り義務オプション付きのため事実上の完全移籍。移籍金は非公開だが、複数の現地メディアは2800万ユーロ(約34億円)だと伝えている。
 
 現在20歳のケシエは2014年に母国のステラ・クラブでプロデビューし、翌年にアタランタに移籍。15-16シーズンはチェゼーナ(2部)にレンタルに出され、レギュラーとして活躍した。16-17シーズンはアタランタに戻り、セリエA1年目ながら30試合に出場。セントラルMFながら6ゴール・4アシストの数字を残した。
 
 セリエAでも随一と謳われるずば抜けたフィジカル、派手さはないが安定したテクニック、そしてパーソナリティーの強さを兼備した「トゥーレ・ヤヤ2世」には、チェルシーやパリSG、アーセナル、マンチェスター・C、ユベントス、ローマなども興味を示していたが、一気に交渉をまとめたミランが争奪戦を制した。
 
 一度目のメディカルチェックでは膝に小さな怪我が見つかったケシエだが、精密検査とミランのメディカルチームによって問題がないことが確認され、移籍が正式決定した。
 
 ミランは5月30日にビジャレアルからCBマテオ・ムサッキオの獲得を発表しており、ケシエは今夏2人目の補強。さらに、左SBリカルド・ロドリゲス(ヴォルフスブルク)、MFルーカス・ビグリア(ラツィオ)、FWアルバロ・モラタ(レアル・マドリー)ともすでに個人合意済みで、クラブ間交渉を急ピッチで進めている。
 
 今年4月13日に中国資本となり資金的な後ろ盾を得たミランは新シーズン、ヨーロッパリーグ予選3回戦(7月28日と8月3日)を戦うため、7月3日のクラブ始動日までにできるだけチームを固める意向を持っており、今後も素早い対応を続けそうだ。
 
【関連記事】
本田圭佑のFK弾がミランの月間ベストゴールに!「みんな投票してくれて嬉しい」と本人も喜ぶ
本田圭佑が「現時点で満足できるオファーもない。日本復帰は…」と新天地に言及
最新版のクラブ賃金ランクに驚愕! 吉田麻也のサウサンプトンがアトレティコより上位に!!
C・ロナウド、今夏移籍が確実視されるチームメイトに「残ってほしいけど…」
CL決勝を裁くのは「世紀の大誤審」を犯したドイツ人…正直不安なそのジャッジ力とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ