シャビがリーガとCLの優勝を予想! さらには今年のバロンドールにも言及

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月19日

リーガでは古巣のバルサではなく、マドリーの優勝を予想。

バルサ時代にリーガを8回、CLを4回制した実績をもつシャビが、それぞれの優勝チームを予想した。 (C) Getty Images

画像を見る

 リーガ・エスパニョーラは今週末に最終節を迎えるが、この男は優勝争いをどう見ているのだろうか。現地時間5月18日付けのスペイン『アス』紙は、元バルセロナで現在はカタールのアル・サードでプレーするシャビのコメントを紹介している。
 
 2022年にカタールで開催されるワールドカップのPRイベントに出席したシャビは、リーガの優勝争いについて、古巣のバルサではなく、レアル・マドリーが制するとの見解を示した。
 
「マドリーが優勝を逃すとは思えない。彼らはシーズンを通して力強さを見せてきたからね。鍵を握っていた17日のセルタ戦(リーガ21節延期分)も4-1で勝利を収めた。正直に言えば、彼らがマラガに敗れてバルサがタイトルを取ってほしいけれど、それは純粋に難しい。マドリーには(トニ・)クロースや(ルカ・)モドリッチ、そしてイスコのような素晴らしい選手たちがいる」
 
 また、バルサ時代に4度のチャンピオンズ・リーグ(CL)優勝を経験しているシャビは、6月3日にカーディフで行なわれるマドリーとユベントスの決勝についても言及。ここでは、イタリア代表のレジェンドがビッグイヤー(優勝カップ)を掲げることを望んでいるようだ。
 
「僕は以前に、ブッフォンがCLのタイトルを取っていないという記事を読んだよ。彼はこの名誉に値する存在だし、ユベントスが優勝して、彼が今年のバロンドールを受賞するところを見たい」
 
 リーガはマドリー、そしてCLではユーべの優勝を予言し、ブッフォンのバロンドール受賞を熱望したシャビだが、果たしてその通りになるだろうか。

 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月26日号
    11月12日発売
    “超”先取りJ移籍マーケット
    オフを賑わす主役候補10人&
    J1全18クラブの陣容予測
    引退表明の中村憲剛の特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ