マルディーニがドンナルンマを「20年に一人の選手」と激賞! 自身の去就に関しては…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月18日

イタリアのサッカーの未来を担う若手2人を称賛したマルディーニ。

ミランだけでなく、パリSGからもオファーを受けていたことを明かしたマルディーニ。 (C)Getty Images

画像を見る

 18歳にしてミランの正GKに君臨するジャンルイジ・ドンナルンマ。イタリア・サッカーの未来を担うであろう新星をクラブのレジェンドが絶賛している。現地時間5月17日、スペインの『アス』紙がパオロ・マルディーニのコメントを伝えている。
 
 ドンナルンマは今シーズンここまで国内リーグの全36試合にフル出場。イタリア代表ではジャンルイジ・ブッフォンの後継者として期待される逸材は、マンチェスター勢やユベントス、レアル・マドリーなど国内外の名門からの関心が伝えられている。
 
 そんなドンナルンマについてマルディーニは、「20年に1人しか生まれないプレーヤーだね。みんな彼が12歳の時から逸材だと話していたよ」と絶賛した。
 
 さらに、マルディーニは、パリ・サンジェルマンに所属するイタリア代表MFのマルコ・ヴェッラッティについても言及している。
 
「彼は(アンドレア・)ピルロを思い起こさせるね。強靭なフィジカルを持つわけではないけど、相手からのプレッシャーに屈することがない。いつもリスクに対しての準備ができている。素晴らしい選手だよ」
 
 マルディーニといえば、4月13日に中国資本へ売却が決まった古巣ミランからのTD(テクニカル・ディレクター)就任のオファーをクラブのプロジェクトに対しての不信感と、自身に対して明確な役割が与えられなかったことを理由に拒否した。
 
 一方で、これまでミランだけでなく、パリSGからもスタッフとして数回に渡り誘いを受けたことも明かしている。
 
「パリSGのナセル・アル・ケライフィ会長と数回話をしたよ。試合も何度か観に行ったしね。けれど、合意までには至らなかった。イタリアでミラン以外で働くのは無理だ。でも、国外のオファーには耳を傾けるよ。」
 
 ミランとパリSGでの幹部就任は果たせなかったマルディーニだが、このレジェンドが再びサッカー界へ戻ってくる日は訪れるのだろうか。

 
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑がセリエAで「MF」扱いされない理由
ミランが新星獲得で思わぬ事態に? ドンナルンマら主力が続々と年俸アップを要求か…
ゴシップ王の「イケメン行為」に称賛の嵐! 元イタリア代表FWが先輩ヴィエリとの賭け金で買ったものは?
「興奮すると誰にも分らない言葉で…」マッザーリがワトフォードを追われた本当の理由
ベジクタシュDFのセクシー美人妻にファンが「セックス禁止」を懇願!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ