3冠目指すユーベがまず1冠! 史上初のコッパ・イタリア3連覇!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月18日

前半に2点を先行し、後半はそのまま逃げ切る。

ラツィオを下してコッパ・イタリア3連覇を果たしたユーベ。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリアでは2009-10シーズンのインテル以来、クラブ史上では初の年間3冠を狙うユベントスが、まずは1冠目を勝ち取った。現地時間5月17日、ローマのオリンピコで開催されたコッパ・イタリア決勝でラツィオを2-0で破り、史上初の3連覇を達成した。

 ユーベは12分にダニエウ・アウベスのゴールで先制し、25分にもCKからレオナルド・ボヌッチが追加点。後半はラツィオの攻勢を受けたものの全て弾き返し、そのまま逃げ切った。

 前人未到の6連覇が懸かるセリエAはあと勝点3で優勝が決まり(5月21日にクロトーネ戦、28日にボローニャ戦)、21年ぶりの優勝を目指すチャンピオンズ・リーグでは6月3日に決勝でレアル・マドリーと戦うユーベ。3冠達成なるか、要注目だ。
【関連記事】
【現地発】ダニ・アウベスが「カルチャーショック」を乗り越え、ユーベの「違い」になるまでの舞台裏
【ミラン番記者】本田圭佑がセリエAで「MF」扱いされない理由
ベジクタシュDFのセクシー美人妻にファンが「セックス禁止」を懇願!
ミランDFがイブラとの“機内2ショット”を投稿!「連れ戻してくれ!」との声がファンから続々
「まるで少林サッカー!」川島永嗣がフランス有力紙に絶賛されてベスト11に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ