ここ5戦6発目!! ”FW”闘莉王が2試合ぶりゴールで決勝弾! 得点ランク2位に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月07日

セットプレーからこぼれ球を頭で押し込む。

今季7ゴール目をマークした闘莉王。得点ランクでも2位に躍り出ている。写真:川本 学

画像を見る

[J2リーグ12節]京都 1-0 讃岐/5月7日/西京極

”FW”闘莉王がまたも結果を出した。

 J2リーグは5月7日、各地で12節の11試合を開催。西京極陸上競技場では、京都サンガ対カマタマーレ讃岐の一戦が行なわれ、京都が1-0で勝利した。

 試合は36分、京都がセットプレーのチャンスを活かす。石櫃のクロスから混戦のこぼれ球に、今節もFW登録された闘莉王が反応。頭で押し込み、京都が先制した。

 闘莉王は、10節の大分戦(〇3-1)以来のゴール。今季7ゴール目をマークし、ここ5試合では6発目の大暴れを見せている。また、得点ランキングでも2位に浮上した。

 試合は、闘莉王が挙げた1点を守り切った京都が勝利。ここ5試合負けなしで勝点を15に伸ばしている。一方の讃岐は勝点8の21位で、いまだ降格圏を脱出できていない。

 
【関連記事】
FW闘莉王は機能しているのか?古巣・名古屋戦で見せた闘将の矜持とは
煮え切らない試合に名波監督が苦言「最初にボールに行く人間が電池を切っていたり…」
生々しい下着姿で…ユーベDFの美人妻のセクシーショット投稿が話題に
ネイマール妹と“キス写真”のインテルFW、「恋愛している場合か!」と皮肉られる
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ