丸山のJ1初得点でFC東京がウノゼロ勝利!広島は泥沼の今季6敗目

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月30日

2試合連続のクリーンシートで暫定2位に浮上。

ファーサイドに詰めて決勝点を叩き込んだ丸山。無失点勝利に手応えを得たようだ。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ9節]FC東京1-0広島/4月30日/味スタ
 
 J1リーグ9節のFC東京対広島が30日、味の素スタジアムで行なわれ、FC東京が1-0で勝利した。
 
 ホームのFC東京は、髙萩洋次郎や東慶悟が上手くボールを受けて起点になり、左サイドバックの太田宏介がオーバーラップを仕掛けて攻撃に厚みを付けた。前半終了間際には、その太田がバー直撃の直接FKを放つなど、惜しいチャンスも作ってハーフタイムを迎えた。
 
 一方の広島は、ウイングバックの柏好文がキレのあるドリブル突破を連発し、主にサイドからチャンスメイク。後半に入ると、CFの工藤壮人もギアを上げ、エリア内でDFふたりをかわしてシュートにつなげるなど、可能性を感じさせるプレーを披露した。
 
 両チームともハードワークする拮抗した展開が続くなか、先制したのはFC東京だった。迎えた68分、太田のCKを前田遼一が競り勝ってファーサイドに流し、走り込んだ丸山祐市が右足でねじ込んだ。
 
 結局、この1点が決勝点になり、FC東京が勝利。2試合連続のクリーンシートで勝点を16に伸ばし、暫定2位に浮上した。決勝点の丸山はJ1初ゴール。「素直に嬉しかったです。それだけです」と笑顔で語った。

 敗れた広島は今季6敗目。順位は降格圏に沈む16位のままで、泥沼から抜け出せずにいる。

 

【FC東京 1-0 広島 PHOTO】丸山が拮抗した試合に終止符! J1初ゴールで勝利に導く 

【関連記事】
【J1採点&寸評】FC東京×広島|セットプレーが冴えた太田、J1初ゴールが決勝弾の丸山を高評価。そしてマン・オブ・ザ・マッチは…
【FC東京】アカデミー出身のテクニシャンが入籍
大不振の広島が待望する「95%の男」。森﨑和が4度目の持病再発から完全復活へ好感触
最下位・大宮が浦和の猛攻を凌ぎ、今シーズン初勝利!【さいたまダービー】
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ