才能は父親譲り? トッティ長男がジュニア大会で得点王に!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年04月20日

5試合で8ゴールを決める大活躍。

昨年10月に開催されたチャリティーマッチで、マラドーナと記念撮影をするトッティの愛息クリスティアン君。(C)Getty Images

画像を見る

 偉大な父親のDNAをしっかりと受け継いでいるようだ。
 
 フランチェスコ・トッティの長男クリスティアン君が、ジュニア大会でゴールを量産し、話題を呼んだ。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙が伝えている。
 
 現在11歳のクリスティアン君は、父がプレーするローマの下部組織に所属。先週末にローマで開催された大会で5試合に出場すると、8ゴールと大爆発する。チームは3位決定戦でアタランタに敗れて4位に終わったものの、みごと得点王に輝いたのだ。
 
 ちなみに、同じ日に父トッティもアタランタと対戦(セリエA32節)し、87分からピッチに立った。こちらは1-1のドローに終わっている。
 
 2年前に行なわれたU-9の7人制大会では、キャプテンを務め、宿敵ラツィオを3-1で下す原動力となったクリスティアン君。生まれながらにしてジャッロロッソ(黄色と赤。ローマの愛称)の血が流れているようだ。
 
 同紙の取材に対して、トッティの妻イラリー・ブラージさんは、「息子が騒がれるのは好きじゃない。違う名前だったら、誰も注目しなかったはず。過度の期待は重荷でしかないわ」とコメント。とはいえ、この活躍を見れば、期待を抱かずにはいられないだろう。
 
 ロマニスタ(ローマ・ファンの愛称)は、いつの日かクリスティアン君が本拠地オリンピコでプレーする姿を、楽しみにしているはずだ。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
【バルサ×ユーベ|採点&寸評】ボヌッチやキエッリーニがMSNを封殺。イニエスタも輝けず…
4年間で16回の故障離脱…もはやベイルに未来は託せない?
コンテとモウリーニョが移籍市場でも火花! 争奪する2人のアタッカーとは?
M・ロペスが元妻を寝取ったイカルディに「代表? 過ちを犯せば代償を払うことになる」
セリエAで最も「育成力」のあるクラブは? ベスト3を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ