「不倫中毒」のギグス、巨額の慰謝料を請求されて…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年04月13日

度重なる不倫の代償は約28億円…。

レストランやホテル業でも成功を収めるなどサッカー以外でも才覚を見せるギグス。しかし、女癖だけはどうにもならないようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 昨年4月に離婚が成立したマンチェスター・ユナイテッドのレジェンド、ライアン・ギグスとステイシー元夫人が慰謝料で揉めているようだ。英紙『ザ・サン』が報じている。
 
 4月10日に高等裁判所にて2人の聴聞会が行なわれたが、ギグスは仕事で海外に渡航中のため、この日は姿を現さなかった。ステイシーの弁護人を務めるジェームズ・ブラウンは、「ステイシーの焦点は、この裁判を可能な限り早く、友好的に終わらせ、本来の生活に戻ることだ」と述べている。
 
 ステイシー側の要求は、ギグスの4000万ポンドポンド(約56億円)とも言われる総資産のうち少なくとも半分の2000万ポンド(約28億円)。これに対してギグスは、「特別寄与」という制度を持ち出して減額を望んでいるため、交渉は平行線を辿っているようだ。
 
 ギグスはまだ現役だった2011年に元ミス・ウェールズのイモージェン・トーマスとの不倫が発覚し、さらに同時期に実弟の妻であるナターシャとの7年間にも渡る不倫関係も暴露される。当時も離婚の危機に晒された。
 
 それでも、2人の子供の将来を考えて夫婦関係を続けていたが、ギグスの不倫癖は治らない。ガリー・ネビルと共同で設立したホテル・フットボールのPR担当との関係が1年ほど前に発覚し、ついにステイシーの堪忍袋の緒が切れたと言われている。
 
 世の女性からは、「度重なる不倫によって元夫から受けた屈辱は、根こそぎ財産を受けとるに値する程の苦痛」だとし、この破格の要求も妥当と捉えられているようだ。
 
 離婚成立後のステイシーは結婚指輪を捨て、友人とバカンスを楽しむなど自由を謳歌している。一方で、マンチェスター・Uの英雄は未だに結婚指輪をはめた姿が見られるなど未練たらたらで、離婚成立から1年が経つにもかかわらず、新しい家を見つけられず、いまだに元妻と子供たちと一緒に暮らしているという。

 これを機に「不倫中毒」を断ち切り、ピッチ上でそうだったように、せめて2人の子供からは、尊敬を集める人間に生まれ変わってほしいものだ。

文・ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】フットボーラーの「美人すぎる」&「セクシーすぎる」妻&恋人たち
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑の「背番号10がベンチ要員」という状況にファンは…
クルトワは「ネット・ナンパ」が十八番? 新恋人に美人ドッグシッターが浮上!
元オランダ代表MFの美人元妻が「ストリップ」か!? 条件は…
C・ロナウドの「ありえない記録10選」。欧州100ゴールだけじゃない!
ディバラがユーベと契約延長へ! バルサやマドリーの関心に防波堤

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ