ミランがパレルモに4発快勝! 復帰のスソが躍動し、 本田は15戦連続の出番なし

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月09日

スソのFKで先制し、その後も効果的に加点する。

怪我からの復帰初戦で3ゴールに絡んだスソ。ミランの攻撃を牽引した。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

画像を見る

 現地時間4月9日、サン・シーロでセリエA31節のミラン対パレルモ戦が開催された。
 
 7位ミランは27節で負傷したスソが4試合ぶりに復帰。パートナーの出産に立ち会うため欠場が噂されたデウロフェウ、そしてバッカと3トップを組んだ。右SBには怪我のアバーテに代わってカラブリア、CBの一角に前節に失点に繋がるパスミスを犯したパレッタではなくサパタが起用された。本田圭佑は怪我で欠場した28節を挟んで、公式戦23試合連続のベンチスタートとなった。
 
 一方、4連敗中で19位のパレルモは、1月下旬に今シーズン4人目の監督であるD・ロペスを招聘。元イタリア代表FWのディアマンティ、コスタリカ代表DFのゴンサレスなどが先発に名を連ねた。
 
 6分、ミランがいきなり先制に成功する。ペナルティーエリア手前右寄りから得た直接FKを、スソが直接叩き込む。待望の復帰を果たしたレフティーがいきなり結果を出した。
 
 その後も攻め続けたミランは19分に追加点。右サイドのスソがカットインからインスイングのクロスを上げると、ファーサイドに飛び込んだパシャリッチが相手DFともつれながら右足で押し込んだ。
 
 さらに37分には3点目。右サイドでスソがキープし、落としをカラブリアがクロス。これをゴール前のバッカがヘディングシュートで決めた。
 
 パレルモはほとんど好機を作れないまま、ミランの3点リードでハーフタイムを迎えた。
 
 後半もミラン・ペースで試合が進み、54分には速攻からバッカが決定機。59分にはモンテッラ監督が最初の交代カードを使い、ソサを下げてロカテッリを入れた。
 
 すると70分、ミランは決定的な4点目を奪う。速攻から左サイドでボールを持ったデウロフェウが、フリーのスソとバッカを囮に使ってドリブルシュート。これがサイドネットに突き刺さった。
 
 モンテッラ監督は直後の73分にスソをアントネッリ、さらに75分にデウロフェウをラパドゥーラに代える。ミランは交代枠を使い切り、本田はセリエA15試合連続の出番なしに終わった。
 
 83分にはゴンサレスが2枚目のイエローカードを食らって退場するなど、パレルモは最後まで良いところなく、4-0でミランが大勝した。
 
 これで勝点を57まで伸ばしたミランは、インテルが同時キックオフだったクロトーネ戦に2-1で敗れたため、セリエA6位に浮上。4月15日の32節ではそのインテルとミラノ・ダービーを戦う。

快勝したミランだが、本田はセリエAで15試合連続の出番なしに終わった。(C)Getty Images

画像を見る

【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑は「マーケティング要員」としても不要に…
「セリエA最年少チーム」はミラン! ただ、中国参入でセスクやベンゼマら大型補強なら――
長友のインテル残留はありえない…ビッグオファーもなく中小クラブ行き?
全身タトゥーでグラマーモデルが婚約者の33歳元タレント! 「異例」のパレルモ新会長は資金繰りも怪しい…
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ