「お前のせいだ」“恩返し弾”のイグアインがナポリ会長を挑発!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年04月07日

大ブーイングのなかで2ゴールを叩き出す。

先制点となるミドルを突き刺したイグアイン。指さした先にいたのは……。(C)Getty Images

画像を見る

 4月5日(現地時間)に行なわれたコッパ・イタリア準決勝セカンドレグで、昨シーズンまで所属した古巣ナポリと対戦したユベントスのFWゴンサロ・イグアイン。1-1のドローに終わった3日前のセリエA30節に続き、敵地サン・パオロのサポーターから「裏切り者」として大ブーイングで迎えられた。
 
 だが、怒号を浴びながらも結果を残すあたり、さすがは千両役者だ。強烈な“恩返し”となる2ゴールを叩き込み、2試合トータル6-5での決勝進出の原動力となった(この試合は2-3で敗北)。
 
 試合後の話題をさらったのが、イグアインがゴールを決めた後にとった行動だ。派手に喜びを表現するようなパフォーマンスこそしなかったものの、スタンドのある地点を指さし、「お前のせいだ」とつぶやいたのだ。
 
 その指の先に居たのは、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長だった。イグアインはナポリでプレーしていた昨シーズン、リーグ新記録(36得点)を打ち立てるほど好調だったにもかかわらず、このワンマン会長から「もっと痩せたほうがいい」と指弾されている。
 
 かなりプライドを傷つけられたに違いない。ユベントスの入団会見では、「デ・ラウレンティスに感謝を言うつもりはない。彼との関係は上手くいってなかったし、数分たりとも一緒に居たくなかった」と、ぶちまけている。
 
 そのため今回の行動はアルゼンチン代表FWとしては、「お金のために移籍したわけじゃない。会長のせいだったんだ」とナポリの人々にアピールする意味合いもあったのだろう。
 
 さらに、実兄で代理人を務めるニコラ・イグアインもデ・ラウレンティス会長を挑発する。ツイッターに「弟が点を決めるたびに、あなたの顔を見るのが楽しくて仕方なかった。会長、また会いましょう」と投稿したのだ。
 
 このイグアイン兄弟の行動が、ナポリのファンのさらなる怒りを買ったのは間違いない。今シーズンはもう対戦が残されていないが、来シーズンは今回以上の罵詈雑言を浴びせられることになるかもしれない。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
レスターFWが妻へのDV容疑で逮捕…岡崎起用法への影響は?
地球を22周半! サッカー選手の生涯移動距離、現役ナンバー1は?
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
コンテが新コーチにピルロを熱望! チェルシーで再タッグ結成か?
用具係が「ユニホームを忘れる」大失態でクラブから…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ