レスターFWが妻へのDV容疑で逮捕…岡崎起用法への影響は?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月06日

深夜1時に2人の女性警官と話し合い逮捕……。

抜群のスピードを活かしたプレーが持ち味のムサ。高い攻撃性を備えており、岡崎の起用法にも影響をもたらす可能性がある。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間4月5日、レスターに所属するナイジェリア代表FWのアーメド・ムサが、妻に対して暴行を振るった容疑で地元警察に逮捕された。英紙『サン』や地元紙『レスター・マーキュリー』など複数の英国メディアが大々的に伝えている。
 
 サン紙は、5日の午前1時にムサが自宅で2人の女性警官と話し込んだ後、妻のジャミラさんと2人の子どもを残して逮捕されたと伝え、さらに匿名の隣人のムサへのコメントを紹介している。
 
「ムサは素晴らしい人で、いつもフレンドリーだよ。だけど、彼の私生活については何も知らない」
 
「彼の家から騒音が聞こえたことはない。私にはなぜ、彼の家に警察が呼ばれたのか分からなかったよ」
 
 隣人も驚きを隠せないレスター戦士の逮捕劇。警察の発表によれば、すでに拘留期間を終えたムサは釈放されているという。
 
 昨夏に1600万ポンド(約22億円)でレスターに加入したムサは、今シーズンのプレミアリーグで19試合に出場して2ゴールを記録。しかし、今年2月にクレイグ・シェイクスピアが監督に就任してからは、わずか1試合の途中出場に止まり、その存在感が希薄になっていた。
 
 ムサについて地元紙『レスター・マーキュリー』は、クラブの広報担当者のコメントを紹介し、「我々は彼に関しての警察の捜査に協力した。すでに捜査は終了し、これ以上の措置もないと聞いている」と事件が収束する方向に向かっていると伝えた。
 
 また、「ムサは監督やコーチたちと話し合う機会を持つだろうが、何か処罰を下すつもりはない」と、クラブ側は大事にしない意向であることも報じ、7日からチーム練習に復帰するとした。
 
 クラブは罰するつもりはないとしているが、プライベートでの失態は和を重んじる監督には、やはりマイナス要素だ。それだけに出場機会がさらに減ることも予想できる。ムサは2トップで起用されることが多いため、ポジション争いを繰り広げる岡崎慎司の起用法にも少なくない影響をもたらすだろう。
【関連記事】
レスター、指揮官の采配が的中してプレミア5連勝! 岡崎は絶好機を逃す…
「僕はメッシじゃないけど…」ロカテッリがイタリアの“手のひら返し”に苦言
用具係が「ユニホームを忘れる」大失態でクラブから…
「代表でしか決めてない」といじられて発奮! 吉田が明かした逆転ゴールの裏話
美女揃い!Jクラブ応援番組のMC&レポーターを一挙紹介

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ