【日本代表/この一枚】ピッチの横幅が狭く、原口も窮屈にプレーか?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2017年03月24日

ただし、条件はUAEも一緒。意図的とは考えにくいか。

メインスタンド側のコーナーの位置が明らかに狭まっていたが、日本の勝利に影響はなかった。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 これぞ、アウェーの洗礼か――。
 
 写真を見ると、メインスタンド側のタッチラインが狭められているのが分かる。本誌カメラマンの印象によると、前半の原口は窮屈そうにプレーしていたとのことだ。
 
 もっとも、日本のプレー感覚を鈍らせる狙いだったとしても、条件はUAEも一緒であり、意図的とは考えにくいか。テレビカメラの導線や、コーチボックス、ウォーミングアップのスペース確保のためという見方もできる。
 
 いずれにせよ、ピッチの大きさや厳しいアウェーの環境にも動じず、ハリルジャパンは久保と今野のゴールで、前回対戦の借りを返してみせた。
 
【W杯予選 UAE0-2日本 Photo 】久保が先制ゴール!後半には今野が追加点!
【関連記事】
【日本2-0UAE|採点&寸評】日本が大一番で快勝!今野が、久保が、UAEの地で躍動
【セルジオ越後】クラブで出場していない選手は不要。今野の活躍でそれがハッキリしたよ
金田喜稔がUAE戦を斬る!「一定水準のパフォーマンスを披露していた国内組も称えられるべきだ」
【日本代表】長谷部の17番を背負った〝代役″今野が本音。「つけたくなかった」
【日本代表】まるでオアシス。味方の呼吸を整えた大迫のポストプレー
【日本代表】タフという言葉だけでは片づけられない“原口の凄さ”
【日本代表】W杯出場は「当たり前」ではない。“驕り”を恐れる酒井宏樹が「サポーターにも感じてほしい」こと

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ