誕生日にバルサ相手に2得点のディ・マリア「完璧な試合だった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月15日

同じく誕生日を迎えたカバーニも満足。「特別な一戦となった」

アル・ケライフィ会長も「偉大な勝利だ!」と喜びを爆発させたバルサ相手の大勝劇。重要な先制点をFKから挙げたディ・マリアは、2点を挙げて殊勲者のひとりとなった。 (C) Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ・決勝トーナメント1回戦の第1レグ、パリ・サンジェルマンはバルセロナをホームで4-0と撃破した。
 
 強敵に対し、序盤からプレッシャーをかけ続けるとともに、前線の3人(ディ・マリア、ドラクスラー、カバーニ)が次々に得点を重ねるなど、思い通りに試合を進め、準々決勝進出に向けて大きなアドバンテージを得た。
 
 過去4シーズンで3度対戦して1勝2分け3敗と分の悪かったバルサ相手に溜飲を下げたパリSG。試合後、選手、監督たちは以下のように、喜びを語った。
 
◇アンヘル・ディ・マリア
 
 自分の誕生日に、2点を奪って、あのバルセロナ相手に4-0の勝利! これ以上に素晴らしい夜はない。本当に信じられない。完璧な試合だった。
 
 このラウンドを勝ち抜くためには、次戦でも今日のような試合をする必要がある。バルサには、4点を奪う力は十分にあるのだから。
 
◇エディンソン・カバーニ
 
 過去4年、このチームで多くの重要な試合を戦ってきたが、そのなかでも特別な一戦となった。それは、今日という日(自身の誕生日)に大きな意味がある。とても嬉しい。
 
 しかし、喜ぶのは今日だけ。すぐに頭を次の試合に切り替えないといけない。リーグアンや国内カップなど、次の戦いが控えている。
 
(バルサとの第2レグについて)しっかりと準備しなければならない。次の試合では、何が起こるか分からないからだ。
 
◇ウナイ・エメリ監督
 
 全選手が力を出し切り、チームとしてもうまくプレーした結果、偉大な選手で構成された偉大なチームであるバルサに対し、素晴らしい試合を展開することができた。
 
 選手たちは90分間、集中力を維持し、効率の良いプレーを見せてくれた。強いスピリットを見せ、ファンを興奮させられたことを、とても嬉しく思っている。
 
 カバーニ、ドラクスラー、ディ・マリアの前線トリオについては、最後までゴールに対する意欲を示し、情熱を持ってプレーしていた。彼らの連係は非常に良かったが、他の選手のサポートがあったことも忘れてはならない。そして、これを今後もずっと続けていくことが必要だ。
 
 まだ第2戦を残しているし、週末にはリーグアンの試合もある。全ての試合に、集中力、インテンシティー、そして相手に対する敬意を持って臨む必要がある。
【関連記事】
「ウチの選手にも観てもらいたい」ハリルホジッチがバルサを圧倒したパリSGの“デュエル”を激賞
大敗のバルサ……敗軍の将は「最悪の夜になってしまった」
けやき坂46・影山優佳さんが「サッカー愛」、独自の「サンフレッチェ歴代ベスト11」を語る!
連続逸機のオーバメヤン…トゥヘル監督は代表戦での疲れを指摘
パリSGがバルサを4ゴールで粉砕! ディ・マリアが2発、MSNは何もできず…
柴崎岳の「不安障害」をテネリフェが認める…スペインで最初の難関を乗り越えられるか?
【ブンデス日本人の現地評】結果、評価ともに軒並み厳しかった20節……勝って高評価は酒井、武藤のみ
スソの土壇場超絶ゴールでミラン、ラツィオから勝点1をもぎとる! 本田は8試合連続の出番なし

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ