GK権田修一が2年ぶりにJ復帰!移籍先はフィッカデンティ監督率いる鳥栖

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月06日

欧州でのプレーを続けるために移籍先を探したが…。

鳥栖入りを決断した権田。背番号は33に決まった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 鳥栖が2月6日、GK権田修一を獲得したと発表した。
 
 権田はFC東京の下部組織育ちで、2007年にトップチームに昇格。FC東京では2009年からレギュラーを獲得し、世代別の日本代表やA代表にも選出されていた。しかし、2015年にオーバートレーニング症候群が発覚して戦列を離れ、その後、2016年1月に日本代表の本田圭佑がオーナーを務めるSVホルン(オーストリア2部)にレンタル移籍した。

 そうして迎えた今季は、1月14日にFC東京との契約を両者合意のうえで解除し、欧州でのプレー継続を目指して所属クラブを探した。しかし、新天地が見つからず、2年ぶりのJリーグ復帰を決意した。
 
 権田は鳥栖の公式HPをとおして「サガン鳥栖に加入する事になりました、権田修一です。チームの発展、成長、勝利のために精一杯頑張ります。よろしくお願いします」。シンプルに意気込みを語った。
【関連記事】
【鳥栖】横浜時代とは明らかに違う雰囲気 小野裕二が豊田、鎌田らと強力ユニット結成へ
【FC東京】新戦力の大久保嘉人に訊いてみた。「FC東京がリーグ優勝するために何が必要か」
【C大阪】清武はなぜJ復帰を選択したのか?「他の欧州のチームからのオファーもありましたが…」
ベルギーで上々スタートの久保が、「上手くいっていない」と自己分析する理由とは?
鈴木優磨のゴールで鹿島が福岡を撃破!L・シルバら新戦力も順調に融合――NYC宮崎ラウンド

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ