• トップ
  • ニュース一覧
  • 【1月30日の主な移籍】パットが中国、オカンポスがミラン、デヤガーがヴォルフスブルクへ!

【1月30日の主な移籍】パットが中国、オカンポスがミラン、デヤガーがヴォルフスブルクへ!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月31日

パットはカンナバーロの誘いに応じて中国へ。

アレッシャンドレ・パット(ビジャレアル→天津権健)。画像は本人のツイッターより

画像を見る

■アレッシャンドレ・パット
・27歳/FW/ブラジル代表
・ビジャレアル→天津権健(完全移籍)
・移籍金:1800万ユーロ(約21億6000万円)
 17歳でミランに引き抜かれた天才肌の快足FW。しかし、2010年あたりから怪我を繰り返し、2013年からコリンチャンス、サンパウロ、チェルシーを流離い、昨夏にはビジャレアルに完全移籍したが、わずか半年で中国へと旅立った。移籍金はビジャレアルが昨夏に支払った300万ユーロの6倍にあたる1800万ユーロ、年俸は現在の3倍にあたる600万ユーロと、破格の条件で“爆買い”された。新天地となる天津権健の監督はファビオ・カンナバーロ(元イタリア代表DF)で、本人はイタリアで合宿中のチームに早速合流した。
 
■ルーカス・オカンポス
・22歳/FW/アルゼンチン国籍
・ジェノア→マルセイユ→ミラン(半年レンタル)
 リーベル育ちの技巧派ウイングは、昨夏にマルセイユからレンタル移籍したジェノアで自慢の打開力を発揮。サイドアタッカー補強を今冬の目標に掲げていたミランは、すでにジェラール・デウロフェウをエバートンから獲得済みだったが、急転直下でエムバイ・ニアングのワトフォード放出が決まったためさらなる補強に動き、昵懇の中にあるジェノア、本人、そして保有元であるマルセイユを口説き落として、半年レンタルで獲得にこぎつけた。1月29日のウディネーゼ戦で主力ジャコモ・ボナベントゥーラが全治2~4か月の怪我を負っただけに、デウロフェウとともに大きな期待を背負う。
 
 ■アシュカン・デヤガー
・30歳/MF/イラン代表
・アル・アラビ→ヴォルフスブルク(フリートランスファー)
 ヘルタ・ベルリンの最年少デビュー記録を持つ、ドイツ育ちのイラン代表MF。ヴォルフスブルクとフルアムを経て、2014年からカタールのアル・アラビに所属していたが、昨年末をもって契約を解消。古巣ヴォルフスブルクと半年契約を結び、4年半ぶりのブンデスリーガ復帰を果たした。本人は「再びヴォルフスブルクでプレーできることに興奮しているよ。できるだけ早くチームに馴染んで、困難な状況にあるクラブ(ここまで降格圏内と4ポイント差の14位)を手助けしたい」と意気込みを語っている。
【関連記事】
ミランはなぜニアングを追い出したのか? 急転直下で後釜確保には苦心…
柴崎のラス・パルマス移籍が破談! 欧州の他クラブ加入または鹿島残留へ
岡崎同僚のウジョア、「ラニエリに裏切られた」、「クラブに失望している」と不満爆発!
「ストライカー」を体現する浅野拓磨と鈴木優磨はハリルジャパンの希望だ
ミラン、ユーベ、インテルがブラジル代表MFを巡って三つ巴の戦い!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ