欧州蹴球4コマ漫画 Vol.23「判定に不満爆発のアーセナルへ、悪童からまさかの皮肉が…」

カテゴリ:メガクラブ

JERRY

2017年01月25日

主審の判定に歯車が狂ったアーセナルに……。

 人気イラストレーターのJERRYが、欧州サッカーをファニーな4コマ漫画で切り取る「GOOD TIMES BAD TIMES」。
 
 第23回は、物議を醸したアーセナル対バーンリー戦にスポットを当てる。
 
 1月22日に行なわれたプレミアリーグ22節のバーンリー戦を2-1でモノにしたアーセナル。しかし、65分にグラニト・ジャカが退場し、92分にはフランシス・コクランのファウルによるPKで一時同点とされ、その判定に抗議した指揮官のアーセン・ヴェンゲルが退席処分を受けるなど、荒れた内容となった。
 
 最終的にアーセナルは98分にロラン・コシエルニーが奪ったPKをアレクシス・サンチェスが沈めて競り勝ったものの、主審を務めたジョナサン・モスの判定に明らかに歯車が狂わされた様子だった。

 そんな相手チームに「アーセナルは粗くて困る」と苦言を呈したのが、バーンリーのジョーイ・バートン。イングランド・サッカー界で屈指の荒くれ者として知られる悪童だ。アーセナルからしたら、「お前にだけは言われたくない……」という気持ちだろう。
【関連記事】
欧州蹴球4コマ漫画 Vol.22「スアレスの誕生日パーティーで思わぬ来訪者が…」
【ミラン番記者】本田圭佑にとってデウロフェウ加入は「墓石」に等しい
「メッシはアルゼンチン代表でプレーする必要はない」とマラドーナ……その理由は!?
パリSGが「C・ロナウド2世」を獲得! マンUを出し抜き36億円で強奪する
ポドルスキが「行きたいと思っている」と神戸行きを公言! 6億で移籍決定か?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 注目クラブを総力特集
    10月10日発売
    名門復活のとき
    清水エスパルス2024
    悲願のJ1復帰のその先へ
    スペシャル企画で徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 永久保存の一大特集!
    10月17日発売
    創刊30周年
    ワールドサッカー30年史
    時代を彩ったスターに名場面…
    感動、衝撃、熱狂がこの一冊に!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ