グリエーズマンとマンUが口頭合意と英紙が報道! 移籍金121億円の大型契約が成立か?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月18日

グリエーズマン本人も「非常に前向き」なマンU移籍。鍵となるのは…。

R・ソシエダからA・マドリーに移籍して3年目のグリエーズマン。スペインで着実にステップアップしてきたフランス人アタッカーにとっても、プレミアリーグという舞台は大きな魅力なはずだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 1月18日、アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWのアントワーヌ・グリエーズマンとマンチェスター・Uが今夏に移籍することで口頭合意に至ったと、英紙『インデペンデント』が伝えた。
 
 同紙によれば、マンチェスター・Uはかねてより、グリエーズマンの獲得を狙っており、同選手の代理人とここ数か月間に渡って交渉してきたという。
 
 グリエーズマン自身もこの移籍に「非常に前向きだ」であることを同紙は伝え、すでに移籍金や給料、背番号など基本的な面で合意に達したことを報じた。
 
 また、代表のチームメイトで、昨夏にユベントスからマンチェスター・Uに移籍したポール・ポグバもこの移籍をプッシュしているとされ、同紙は「マンチェスター・Uは獲得に必要とされる契約解除金1億ユーロ(約121億円)も支払うだろう」と綴った。
 
 しかし、クラブ間の交渉が円滑に進むかは分からないという。
 
 というのも、未成年者の国際移籍に関する規定に違反したとして、FIFAから補強禁止処分を受けているA・マドリーは、現在この処分についてスポーツ仲裁裁判所に提訴しており、夏の補強が可能になった場合のみ、グリエーズマンの売却を容認する構えだという。
 
 同紙はグリエーズマンの放出が決まった場合、A・マドリーは、かつてクラブに在籍していたチェルシーのジエゴ・コスタの復帰に向けて動き出すという。
 
 スペインで飛び抜けた得点センスを見せつけているグリエーズマン。この移籍が実現すれば、すでにズラタン・イブラヒモビッチやアントニー・マルシアル、ヘンリク・ムヒタリアンなど、強力な攻撃陣を有するマンチェスター・Uにとっても大きな補強となるだけに、今後の動向に注目したい。
 
【関連記事】
モウリーニョの意向を受けたマンU、総額261億円でグリエーズマンら4選手の獲得を狙う!
バイエルンと契約延長のロッベン、「本当に愚か」と安易な中国移籍に苦言!
トリノで活躍中のイングランド代表GKハート、シティ復帰の考えは全くなし!?
メッシよりC・ロナウドが上! イタリア専門紙が挙げた10の理由
R・マドリーの無敗記録を止めた清武の「新ライバル」。加入1週間で復活を印象付ける!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ