オスカール、チェルシーからアジア最高額で上海上港へ移籍! Jクラブの脅威にも

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月23日

週給40万ポンドを手にするオスカール。

上海上港への移籍が正式に決まったオスカール。フッキとのコンビはJリーグクラブにとっても脅威となりそうだ。 (C) AFC公式ツイッターより

画像を見る

 チェルシーは現地時間12月23日、公式サイトでブラジル代表MFのオスカールが、中国スーパーリーグの上海上港へ移籍することを発表した。
 
 2012年夏にブラジルの名門インテルナシオナルからチェルシーに加入したオスカールは、攻撃的MFとしてヨーロッパリーグ制覇やプレミアリーグ優勝に貢献。しかし、今シーズンから就任したアントニオ・コンテの下では定位置を奪えず、最近ではチームメイトのウィリアンが「もうさよならを言われたよ」と明かすなど、中国移籍は秒読み段階と見られていた。
 
 イギリス・メディア『BBC』は、チェルシーの元指揮官であるアンドレ・ヴィラス=ボアスが監督を務める上海上港は、オスカール獲得のために6000万ポンド(約84億円)を支払った報道。同クラブが今年6月にゼニトからフッキを獲得するために支払った4700万ポンド(約66億円)を超える、アジア史上最高額での移籍となったという。さらにオスカールが週給40万ポンド(約5600万円)を手にするとも伝えた。
 
 フッキやエウケソンなどブラジル人プレーヤーも多い上海上港は、来年のACLで日本の代表チーム対戦する可能性がある。25歳の現役セレソンであるオスカールの加入は、Jクラブにとっても要注意と言えそうだ。
 
【関連記事】
テベスが19年間連れ添った幼馴染と結婚! 気になる中国移籍については…
退団示唆のハメス、チェルシー移籍か? 地元紙が「英大使館でビザを申請した」と報じる
【ミラン番記者】本田圭佑はモンテッラにとってもはや「透明人間」だ
スペインの「ビッグ3」全てと対戦した鹿島――欧米勢との対戦履歴
【コラム】3試合で8ゴール! ナポリの「俺様アタッカー」が大爆発中だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ