• トップ
  • ニュース一覧
  • 【クラブW杯決勝オッズ】マドリー勝利は1.12倍。では鹿島勝利、 ロナウドのハットトリックは何倍?

【クラブW杯決勝オッズ】マドリー勝利は1.12倍。では鹿島勝利、 ロナウドのハットトリックは何倍?

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月18日

オッズも当然劣勢の鹿島。一攫千金を狙うなら──

C・ロナウドは決勝でどんなパフォーマンスを見せるのか。スコア部門のオッズではすべて一番人気に。写真:Getty Images

画像を見る

乗りに乗っている金崎の「得点オッズ」は3.75倍。世紀のアップセットの主役を演じるか。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 世界中のサッカーファンが注目する12月18日のクラブワールドカップ決勝。はたしてブックメーカーはこのレアル・マドリーと鹿島アントラーズの一戦をどう見ているのか。
 
 英ブックメーカー大手の『ウィリアム・ヒル』社の勝敗オッズ(12月17日時点)は、以下の通りだ。
 
マドリー勝利:1.12倍
鹿島勝利:19.00倍
それ以外の結果(延長戦やPK戦での決着):8.50倍

 
 当然と言えば当然のオッズだが、鹿島勝利の19倍は思っていたほど高い数字ではないと言える。同社が昨年のラグビー・ワールドカップ、日本対南アフリカ戦で日本の勝利に付けたオッズは34倍だった。結果は周知の通りで、楽観的に見れば、ジャイアントキリングを起こしてもおかしくはない。

 さらに、「それ以外の結果」が意外にも低めの数字となった。最終的にはマドリーが勝つが、鹿島が堅守で粘り、90分で決着が付かないと見るファンが少なくないのかもしれない。
 
 では、スコア予想のオッズはどうだろうか。トップ3はこちらだ。
 
マドリーの3-0勝利:7.00倍
マドリーの2-0、4-0勝利:8.00倍
マドリーの1-0、4-1勝利:12.00倍

 
 ちなみに鹿島勝利のオッズでもっとも低いのは1-0または2-1の41倍。スコアの最高値は501倍で、「マドリーの10-0勝利」と「鹿島の5-1、5-2、6-2勝利」となっている。一攫千金を狙うなら乗ってみる手もありか。
 
 では、ファーストスコアラー(最初に得点を決める選手)は誰に人気が集まっているのか。こちらは予想通りの展開だ。両チームのトップ3を紹介しよう(カッコ内は試合の中で得点する倍率)。
 
【マドリー】
クリスチアーノ・ロナウド:3.25倍(1.44倍)
カリム・ベンゼマ:4.00倍(1.61倍)
アルバロ・モラタ:4.33倍(1.73倍)
 
【鹿島】
金崎夢生:13.00倍(3.75倍)
土居聖真:15.00倍(4.20倍)
赤崎秀平:17.00倍(4.75倍)

 
 得点絡みのオッズでは、C・ロナウドのハットトリック達成が7.50倍と現実的な数字に。一方、鹿島でもっともハットトリック達成に近いのは金崎と予想されており、オッズは251倍だ。
 
 最後に、日本テレビのクラブW杯深夜特番では、大久保嘉人選手が「マドリーの3-1勝利」、中田浩二氏が「鹿島の1-0勝利」、都並敏史氏が「マドリーの3-1勝利」、北澤豪氏が「鹿島の3-2勝利」、手越祐也さんが「マドリーの3-1勝利」と予想。マドリーのユニホームを着込んで登場したスペシャルゲストの明石家さんまさんは、「ホンマは3-0でレアルなんやろうけど……」と、スコアの明言を避けた。

【PHOTO】クラブW杯を彩る美女サポーターたち♥
 
【PHOTO】マドリーがベンゼマ、C・ロナウドのゴールでクラブ・アメリカを撃破!
【関連記事】
【クラブW杯展望】S・ラモス復帰で死角なしのR・マドリー。鹿島は満を持して金崎が先発へ
鹿島がクラブW杯決勝でレアル・マドリーに勝つには?
マドリーが無敗記録を36試合に更新!クラブW杯決勝で鹿島に期待がかかる「2つの快挙」
【鹿島】クラブW杯の“臨時収入”も後押し? 強化責任者の鈴木満常務が明かす積極補強の理由
「歴史的な勝利」、「鹿島の守備はハイレベル」――スペイン紙がこぞって鹿島を絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ