セルヒオ・ラモスが決勝先発へ! 鹿島の前に立ちはだかる

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月17日

ジダン監督の鹿島評は「非常に秩序がある、よく走るチーム」

ハムストリングの状態は良好で、練習もフルメニューをこなしたS・ラモス。マドリーの最終ラインに復帰する。写真:Getty Images

画像を見る

世界王者まであと1勝のジダン監督。CLに続く国際タイトル奪取なるか。写真:Getty Images

画像を見る

 12月17日、クラブワールドカップの決勝を翌日に控え、レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督と主将のDFセルヒオ・ラモスが公式会見に臨んだ。
 
 対戦相手の鹿島アントラーズの印象を問われたジダン監督は、ビデオ分析した事実を明かし、「非常に秩序のあるチームだ。よく走っている」と答えた。
 
 気になるのは同席したS・ラモスの怪我の具合。木曜日の準決勝(クラブ・アメリカ戦)は右足ハムストリングの負傷で欠場したが、「今日の状態はすごくいい」と話し、鹿島戦出場への意欲を示した。
 
「チームの全体練習でフルメニューをこなしたよ。監督がOKなら出場したい」
 
 これを受けてジダン監督は、「セルヒオは我々のキャプテンであり、今日の状態を見たがまるで問題なかったよ。フルゲームを戦えると期待してる」とスタメン復帰を示唆した。
 
“白い巨人”の強大な壁に挑む鹿島にとっては、あまり歓迎できないニュースだ。
 
【PHOTO】クラブW杯を彩った世界中の美女サポーター♥

【PHOTO】マドリーがベンゼマ、C・ロナウドのゴールでクラブ・アメリカを撃破!
【関連記事】
マドリーが無敗記録を36試合に更新!クラブW杯決勝で鹿島に期待がかかる「2つの快挙」
マドリー来日記念4コマ漫画 Vol.3「自宅のベイルなど多くの仲間がC・ロナウドのFKを…」
アシストで笑顔を取り戻したハメス、鹿島との決勝でも出番はあるか?
【鹿島】クラブW杯の“臨時収入”も後押し? 強化責任者の鈴木満常務が明かす積極補強の理由
鹿島がクラブW杯決勝でレアル・マドリーに勝つには?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ