テベスが年俸28億円で中国移籍へ!? 上海申花会長が「進展あった」と手応えを口に

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月06日

アルゼンチンの一部メディアは残留を予想。

ボカに加入する際にはチェルシーやナポリなど複数クラブからのオファーを蹴っていたテベス。しかし、中国からの破格のオファーには、さすがに耳を傾けざるを得ないようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ボカ・ジュニオルスのFWカルロス・テベスが、中国の上海申花から破格のオファーを受けていると、現地時間12月5日にアルゼンチン紙『オレ』が伝えた。
 
 来年2月で33歳となるテベスは、昨夏にユベントスからプロデビューを飾った古巣のボカに戻ると、類まれなるカリスマ性とリーダーシップでチーム牽引。加入半年でリーグと国内カップ戦の二冠をもたらしていた。
 
 そんなテベスに食いついたのが、11月に元サンダーランド監督のグスタボ・ポジェを招聘し、来年の新シーズンに向けてチーム強化を画策する上海申花だった。
 
 上海申花のウー・シャオフイ会長は「我々はテベスと契約しようとしており、そのためにあらゆることを行なっている。そして、その交渉に進展があったということは明らかにできる」とコメントし、本格的な契約交渉を行なっていることを明かした。
 
 とはいえ同会長は「しかし、我々はまだ様々な理由によって契約締結には至っていない。クラブ間でまだ解決すべき問題があり、詳細を伝えることはできない」と、交渉がどの段階にあるのかは明らかにしなかった。
 
 ちなみに、『オレ』紙は、上海申花がボカとテベスに対して、移籍金4000万ユーロ(約48億円)と年俸2400万ユーロ(約28億円)という破格の条件を提示していると伝えた。テベスとボカの現行契約は2017年6月までとなっており、同紙はテベスが自身の年齢も加味し、破格のオファーに興味を示すのも無理はないだろうと報じている。
 
 一方で、アルゼンチン・メディアの『トダ・パシオン』は、ボケンセ(ボカの熱狂的ファン)のアイドルであるテベスが、少なくとも来年6月まではボカに残留するだろうと予想している。
 
 今年9月に「日曜日にボンボネーラ(ボカの本拠地)に入ることは、俺にとって幸せなことなんだ」とテベスはボカへの強い愛情を口にしていただけに、愛するクラブでキャリアの終焉を思い描いている可能性は十分に考えられる。
 
 巨万のギャラが保証された新天地への旅立ちか、愛するクラブへの残留か――。テベスの選択に注目が集まる。
【関連記事】
ボカ指揮官が「6月までは我々と共にいる」とテベスの年内引退を否定!
【秘話】天才GKドンナルンマ、ミラン入団前にインテルと契約寸前だった!
【コラム】マンCとの首位攻防戦を制すも、チェルシーが「優勝筆頭候補」と騒がれない理由
これぞ“ズラタン節”! イブラヒモビッチが「俺が本気だったら失神させられる」とエバートン戦でのラフプレーを語る
【ブンデス日本人の現地評】初勝利に貢献した酒井への評価は抑え気味、原口には「遅い!」、アシストの浅野には厳しい指摘 etc.

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ