• トップ
  • ニュース一覧
  • これぞ“ズラタン節”! イブラヒモビッチが「俺が本気だったら失神させられる」とエバートン戦でのラフプレーを語る

これぞ“ズラタン節”! イブラヒモビッチが「俺が本気だったら失神させられる」とエバートン戦でのラフプレーを語る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月05日

故意ではないことを釈明したあとに…。

コールマンと競った際にかかとが頭に当たってしまったイブラヒモビッチ。自身は「故意ではない」と語ったが、FAは審議の対象にするようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・UのFWズラタン・イブラヒモビッチが、12月4日に行なわれたエバートン戦での“とある”プレーについて振り返った。
 
 エバートン戦で先発出場したイブラヒモビッチは、42分に相手GKの頭上を越すループシュートで先制点をもたらすなど、チームを勝利には導けなかったものの(1-1のドロー決着)、際立った活躍を披露した。
 
 ベテランFWが試合後に語ったのは、得点シーンではなく後半に起こったラフプレーについてだった。
 
 51分、左サイドで相手SBのシェイマス・コールマンと競り合い、もつれて倒れた際にイブラヒモビッチのかかとがコールマンの顔に直撃したのだ。
 
 この問題のプレーについて「故意にやったのではないか?」という疑惑が出たことを聞いたイブラヒモビッチは、マンチェスター・Uの公式TVチャンネル『MUTV』にコメントを残している。
 
 「とても激しい試合だったし、五分五分の競り合いだった。あるコメンテーターがわざと頭を蹴ったと言っていたのを聞いた。わざとじゃない、信じてほしい」
 
 コールマンに対してのプレーが故意ではなかったことを釈明したイブラヒモビッチだったが、「俺は人の頭をいかに蹴ればいいのか、そしてどうやったら失神させられるのかを知っている。俺が言えることはそれだけだ」と付け加えている。
 
 イブラヒモビッチは、テコンドーをマスターしていることで知られるだけに、対人への見識は深く、本人の言うようにわざとではない可能性は高い。
 
 しかし、このプレーはすでに審議の対象となっており、イングランド・サッカー協会(FA)がこのプレーを協議にかけて、何らかの処分を下すのではないかと現地複数メディアが報じている。
 
 直近の公式戦3試合・4得点と一時期の不調から脱しつつあるイブラヒモビッチが欠場となれば、マンチェスター・Uにとって大きなダメージとなりそうだ。
 
【関連記事】
「私は君よりもサッカーを知っている」モウリーニョが記者に激怒
ラニエリが岡崎を「常に力強いメッセージを発してくれている」と称賛! 地元メディアも「命綱となった」と高評
「新しい乾貴士」誕生のキッカケとなった岡崎慎司のアドバイス
【浦和】10年ぶり戴冠まで残り15分… 槙野が勝利に欠けていたと感じたものとは?
クラシコで劇的同点弾を決めたS・ラモスが「今日のゴールを捧げる」とシャペコエンセへメッセージ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ