「まだやるのか?」と反町監督から聞かれたカズの答えは――

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2016年11月20日

「あの苦笑いは現役の頃から、ね」。

試合前に会場に入るカズ。チームバスをおりてすぐ、松本サポーターに挨拶。日本のレジェンドの登場に歓声が湧き上がった。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜FCをホームに迎えた松本は3-2の点の取り合いを制し、今季最終戦を勝利で終えた。
 
 試合終了後、反町監督とカズが挨拶をかわす。今季のリーグ戦を3位で終えた松本の指揮官に、日本のレジェンドはどんな言葉をかけたのか。
 
「僕が『プレーオフ、頑張ってください』と言って、ソリさんから『まだやるのか?』と聞かれたから、『やります』と。そうしたら、苦笑いしていましたね。あの苦笑いは現役の頃から、ね。ちょっとこう、ひねくれた感じで(笑)」
 
 松本は1週間後、J1昇格を賭けた戦いが待っている。この日はベンチ入りも出場のなかったカズは「今シーズンは終わりましたけど、明日の朝からまた練習がありますから」と、それぞれが次の戦いに向けて、すでに動き出している。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表PHOTO】サウジアラビア戦の美女サポーターたち♥

【松本3-2横浜FC】松本が勝利するも、3位で最終戦を終えJ2プレーオフ進出へ!

11月10日発売号は原口元気選手の巻頭インタビューに加えて、本誌恒例の「“最新”移籍相関図」をお届けします。これを読めばストーブリーグの見どころが丸わかり! またクラブダイジェストはJ2の松本山雅です。

画像を見る

11月10日発売号のサッカーダイジェストでは、クラブダイジェストで松本山雅を取り上げています。

画像を見る

【関連記事】
【J2】J1昇格プレーオフの組み合わせが決定。4位のC大阪は5位の京都と対戦。3位の松本は…。
【松本】自動昇格ならずプレーオフへ… 反町監督は決意新たに「またアルウィンで試合ができる!」
【FC東京U-23】「自分らしくない」。初ゴールを逃した久保がJ3の戦いで感じた“現在地”とは?
【名古屋】小倉隆史GM兼監督の退団を発表。新GMには下條佳明氏が就任
香川、3試合連続で出番なし…3日後の戦いが今後を左右する?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ