好調清水の原動力!鄭大世が10月のJ2月間MVPに輝く

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月10日

大前と2人で月間10ゴールを記録。

10月の月間MVPに輝いた鄭大世。大前と2人で月間10ゴールと圧巻の成績を残している。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは11月10日、10月度のJリーグ月間MVPを発表し、J2では清水の鄭大世を選出した。鄭大世は今シーズン7月度以来2度目の受賞となる。
 
 鄭大世は10月に行なわれた全5試合に出場し、6得点でチームの躍進に貢献。清水は月間で最多勝点を獲得した。
 
 大前と2トップを形成し、2人で月間10ゴールと圧巻の成績を残した。また、7月度の受賞時から好調を維持して10月終了時点で23得点を記録し、得点ランキングでは独走態勢でトップを走る。Jリーグ選考委員会は、5連勝で3位まで浮上し、首位に迫る快進撃を続ける清水になくてはならない存在と評価した。
 
 清水は現在リーグ7連勝。鄭大世は前節もゴールを記録しており、チームの勝利に貢献している。また上位2チームの前節は2位・松本が勝利した一方、首位・札幌が徳島に敗戦。勝点78とした清水の順位は変わらずも、勝点81で並んだ札幌と松本に勝点3差と肉薄している。
 
【関連記事】
【J2速報】大前、鄭のアベック弾ならずも清水が破竹の7連勝!! 首位札幌に勝点3差に迫る
【J1昇格争い・最新情報】首位札幌敗れ、勝利の松本と勝点81で並ぶ。清水が3差で追う大混戦に!
【J2全試合採点|40節】松本が16戦負けなしの快進撃!首位・札幌と勝点で並び、優勝も視野に入る
【J2全試合採点|39節】4位C大阪は千葉相手に手痛い黒星。上位陣が軒並み勝利で勝点を離される
【高校・ユース勢力図】今季J1主力選手を最も輩出したチームは? 高校では国見と流経大柏がトップ10にランクイン

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ