リネカーが懲りずに“おバカ公約”…レスター連覇なら今度は「全裸で逆立ち」!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2016年11月07日

「シアラーとライティに棒で叩いてもらおう」とも。

今シーズンの初めには『マッチ・オブ・ザ・デイ』にてパンツ一丁となり、ファンとの公約を果たしたリネカー。

画像を見る

 元イングランド代表FWで、現在は英国公共放送『BBC』の解説者を務めるガリー・リネカーが、懲りずにまたまた大胆な“公約”を掲げた。
 
 古巣であるレスターのプレミアリーグ連覇はないとして、11月6日深夜にこうツイートしたのだ。
 
「もしレスターがタイトルを守ることができたら、来シーズンの一発目のMOTD(マッチ・オブ・ザ・デイ=自身が司会進行を務めるBBCの国民的サッカー番組)で全裸になって逆立ちし、(共演者の)シアラーとライティ(イアン・ライト)に棒で叩いてもらおう」
 
 リネカーは昨シーズン開幕前もレスターの優勝に否定的で、「優勝したら下着姿で出演する」とツイッターで約束。今シーズンの初回放送でその公約を果たし、レスターのロゴが入った白いトランクス姿で司会進行を務めて恥を晒している。
 
 レスターは11節を終えたプレミアリーグで、3勝3分け5敗の14位。はたしてリネカーの運命は――。
 
 それにしても、現役時代は「20年間で一度もイエローカードをもらったことのない紳士的なストライカー」として名を馳せたリネカーだが、最近はすっかり“イロモノ”に成り下がってしまった感が……。
【関連記事】
「パンツ一丁」で見事な司会を見せたリネカー。名物番組ホストの座はまだまだ安泰だ!
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる
【久保建英がJ最年少出場】欧州4大リーグの記録保持者、メッシやC・ロナウドなどのデビューは何歳?
ドイツ代表MFのセックス・スキャンダル発覚! 元恋人の脅迫で「乱交」が公に…
レスター、アイデア乏しくWBAに敗戦。岡崎は前半でベンチ退き不完全燃焼で代表戦へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ