「48時間で最悪から偉大な選手に」モウリーニョが皮肉交じりにポグバを絶賛

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月21日

ポグバは「100パーセント尽くそうとした」と総括。

2ゴールを決めたほか、パスやドリブルで何度もチャンスを演出するなど別格の働きを見せたポグバ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月20日、オールド・トラフォードで行なわれたマンチェスター・U対フェネルバフチェ(チャンピオンズ・リーグ3節)の一戦は、4-1でホームチームが快勝した。
 
 マンチェスター・Uは31分にポール・ポグバがPKを冷静に沈めて先制すると、34分にはアントニー・マルシアルが自ら奪ったPKを決めて、2点リードで前半を折り返す。
 
 勢いに乗るマンチェスター・Uは、46分にポグバ、48分にジェシー・リンガードがそれぞれミドルシュートでネットを揺らし、相手を突き放す。83分に元マンチェスター・Uのロビン・ファン・ぺルシに凱旋ゴールを決められたものの、ホームチームは危なげなく勝ち切った。
 
 この試合で際立っていたのが、ユベントス時代の2014年11月22日のラツィオ戦(セリエA)以来となる複数得点をマークしたポグバだ。リンガードの落としを力まずにゴール左上隅に流し込んだ2点目のミドルシュートは、とりわけ圧巻だった。
 
 そんなフランス代表MFは試合後、「今日はプレーを楽しめた。今日は勝つことが重要だったなかで、僕も点を決められて凄く嬉しいよ。とにかく常に100パーセントの力を尽くそうとしている」と自身のパフォーマンスを総括した。
 
 指揮官のジョゼ・モウリーニョは「当然、結果には満足しているが、選手たちが攻めるのをやめ、失点を許したことは嬉しくない」とチームに釘を刺したうえで、ここ最近のパフォーマンスが批判の対象になることもあったポグバについて皮肉交じりに話した。
 
「私はイタリアのフットボールを良く知っているが、イングランドのフットボールとは全く異なったものだ。彼の力量はわかっているよ。私や他のフットボール関係者はね。どんなトッププレーヤーだって、新たなリーグに慣れるには時間が必要なんだ」
 
「一部の人にポグバは悪い選手だと言われていたけど、彼は微塵も落胆していなかった。とても落ち着いていたよ。それで今日はホームで美しいゴールを決めることができたんだ。本当に素晴らしい。彼は48時間でプレミアリーグで最悪の選手から偉大な選手になった」
 
 指揮官から改めて評価を受けたポグバは、10月23日に敵地スタンフォード・ブリッジで行なわれるチェルシー戦(プレミアリーグ9節)に向けて、「世界最高のクラブの一つと対戦するんだ。もちろん勝ちにいくよ。簡単ではないけど、それが僕たちの大好きなフットボールさ」と週末のビッグゲームへの意気込みを興奮気味に語った。
 
【関連記事】
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる
欧州蹴球4コマ漫画 Vol.11「モウリーニョが“豪華なバス”をゴール前に駐車…」
“飛び級ぶり”は久保建英以上! 13歳の天才少年がスコットランドで話題沸騰中
【EL】インテルが苦戦の末に1点を守り切り初勝利! 長友、吉田は守備で奮闘
アグエロの正統後継者に名乗り!? マンC所有の神童がオランダで覚醒

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ