「おとり取材」で失脚のアラダイスが再就職か。 手を差し伸べるのは?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2016年10月20日

中国資本による買収が成立した場合。

失職後、アメリカでの挑戦も示唆していたアラダイスへのオファーを模索しているのは、意外とも言うべきクラブだった。 (C) Getty Images

画像を見る

 新聞のおとり取材にひっかかり、不適切発言を繰り返してイングランド代表の監督を事実上解任されたサム・アラダイスに、監督復帰の可能性が浮上している。
 
 可能性が取り沙汰されているのは、8節を終えたプレミアリーグで最下位に沈むサンダーランドで、アラダイスにとっては代表監督に就任する今年7月まで率いていた古巣。
 
 サンダーランドは、現在、中国の投資グループがクラブ買収に乗り出しており、買収が成立した場合、その中国の新オーナーはここまで未勝利と結果が出ないデイビッド・モイーズ現監督を解任、アラダイスを再招聘してチーム再建を託すプランを計画しているという。『サン』紙が伝えている。
 
 アラダイスは昨シーズン序盤の10月、これも8節まで未勝利と苦戦を続けていたサンダーランドの監督に途中就任すると、15節からの5連敗など苦難を乗り越えてチームを掌握。3月以降はわずか1敗と見事に立て直して17位で残留に導いた。
 
 15ゴールを挙げて昨シーズンの残留に貢献したエースのジャーメイン・デフォーは、アラダイス退任後、「チームは後退している」と嘆いていた。
【関連記事】
「身震いがした」、「やはりベストだ」CL最多7度目のハットトリックを達成したメッシに賞賛の嵐
【CLバルサ 4-0 マンC|採点&寸評】メッシが文句なしのMOM! ペップの「アグエロ外し」は失敗…
ネイマールやメッシの練習内容とは? 最強軍団バルサの知られざる「トレーニング・メソッド」
ハリルの「190cm以上ないと良いGKとは言えない」は正論か? 欧州4大リーグで検証!
【CL3節】アーセナル、バルサ、バイエルンなどが大勝! ナポリはホームで痛い黒星…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ