移籍の噂をパフォーマンスで一蹴したセスク!「これで記者も黙る」と満足げにコメント

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月21日

コンテはセスクを絶賛も、次戦起用に関しては明言を避ける。

コンテ政権下では苦境の続いていたセスク。しかし、カップ戦での活躍で指揮官も起用法を見直すはずだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 9月20日(現地時間)、イングランド、リーグカップ3回戦でレスターと対戦したチェルシーは、岡崎慎司の2ゴールでリードされたが、後半開始早々に追いつき、延長戦で92分、94分とセスク・ファブレガスが立て続けにゴールを決めて、4-2で勝利を収めた。
 
 カップ戦敗退の危機からチームを救ったセスクは、アントニオ・コンテ監督が就任した今シーズン、開幕5試合で32分間しか出場機会が与えられていなかった。そのためメディアが「冬に移籍か。ミラン、ユベントス、インテルが獲得に興味」と報じるなど、周囲が騒がしくなっていた。
 
 2ゴールを決めたセスクは試合後、イギリスメディア『SKY SPORTS』のインタビューに応じ、以下のようにコメントしている。
 
「今日は最初からプレーできてとても幸せだった。これで記者たちも黙ってくれるでしょ。プレーするチャンスを与えられれば、上手くやれるように集中するし、やれるってことを証明する。僕はこのチームのために多くのことができるとわかっている」
 
 自らのプレーに満足感を示したスペイン人MFに対して、指揮官のアントニオ・コンテは「彼の活躍は嬉しい。トレーニングでも素晴らしい姿勢を示してくれているし、今夜の試合も期待に応えてくれた。彼の振る舞いには満足している」と高評した。
 
 しかし、イタリア人指揮官は9月24日のアーセナル戦(プレミアリーグ6節)でのセスク起用については、「全選手にアーセナル戦で起用される可能性がある。私はいつだって勝利を目指しているし、そのためのメンバーを選択する。それ以外の理由などない」とコメントし、明言を避けている。
 
【関連記事】
“らしい”2発を決めた岡崎をリネカーが「彼の笑顔より素晴らしい光景はない」と称賛!
欧州蹴球4コマ漫画「GOOD TIMES BAD TIMES」Vol.7:クロップとコンテの熱気が日本の長雨を生んだ!?
チェルシーに初黒星を付けたクロップ・リバプールの“優勝への意志表明”
香川に「予想外」の強力ライバルが出現。左SBの新戦力ゲレイロがインサイドハーフで躍動する
【PSG】CL制覇の切り札ベン・アルファが3戦連続のベンチ外。その理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ