‟2020年”目指すタビナス・ジェファーソンの来季川崎加入が内定。「ジェフと呼んでください」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月21日

規格外の身体能力を持つ左サイドバック。

来季の川崎加入が内定したジェファーソン。主将として、選手権を目指すチームを引っ張る。写真:安藤隆人

画像を見る

 川崎フロンターレは9月21日、桐光学園高のDFタビナス・ジェファーソンの来季加入が内定したことを発表した。

 昨年度の高校選手権にも出場したジェファーソンは、持ち前の爆発的なスピードとパワフルな肉体で存在感を発揮。攻撃的な左サイドバックとして輝きを放った。今季はインターハイ出場は叶わなかったものの、主将として選手権出場を目指すチームをけん引する。

 またガーナ人の父親とフィリピン人の母親を持つジェファーソンは現在、母親と同じフィリピン国籍だが、20歳を迎える2018年に日本国籍を取得する予定。東京五輪への出場にも意欲を燃やしている。

 ジェファーソンは、クラブを通じて、「川崎フロンターレに加入することになりましたタビナス ジェファーソンです。ジェフと呼んでください。ここまで育てていただいた監督、コーチをはじめすべての関係者、そして両親に感謝します。ピッチの中でプレーで恩返しができるよう、謙虚な姿勢で日々のトレーニングに取り組み、1日でも早くフロンターレの選手として、等々力でプレーする姿を見せられるよう頑張ります」などと、コメントしている。
【関連記事】
川崎入り濃厚のタビナス・ジェファーソン。東京五輪へ意欲を燃やす規格外18歳DFが描く道
久保建英のすべて<4>――「将来はイニエスタのような選手に」(元スペイン代表・フラン)
バルサの選手寮で語り継がれる「久保の伝説」。“その腕前”はスペクタクルそのもの
「中学生だよね?」市船指揮官も感嘆する久保建英の存在感。帰国後1年半の成果はどこに?
棚橋ハット、久保が2戦連続の2ゴール! U-16日本が圧勝でW杯出場を懸けた準々決勝へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ