ライオラがバロテッリの去就で「マリオは“必ず”プレミアに戻る」と大胆発言

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月19日

バロテッリへの過去の振る舞いを悔いるライオラ。

2節はコンディション不良で欠場したバロテッリ。だが、敏腕代理人のライオラはプレミアリーグに戻す計画を練っているようだ。 (C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 今夏に移籍したリーグ・アンのニースでデビュー戦弾を決めるなど、リバプールとミランでプレーした過去2年の汚名を晴らす華々しい新天地挑戦をスタートさせたマリオ・バロテッリ。その代理人のミーノ・ライオラがバロテッリの去就に関して注目の発言をしている。
 
 英紙『Daily mail』に対して、ライオラは「ニースで安定して得点を決められるようになれば、来夏は自由の身だ。マリオはプレミアリーグの監督にとって魅力的な存在になるだろう」とバロテッリの復活に自信を漲らせた。
 
 さらにライオラは「フランスにマリオは必要だ。ズラタン(イブラヒモビッチ)を必要としていたようにね。リーグにとって貴重な存在になるだろうが、マリオはプレミアリーグに戻る」とコメント。顧客であるバロテッリの将来を予見した。
 
 2007年にインテルで弱冠17歳ながらトップチームデビューを飾ったバロテッリは、2010年から3シーズンに渡ってマンチェスター・シティでプレーした。その後、2013年にミランに移籍したが、ライオラはこの時の判断を以下のように悔やんでいる。
 
「シティを離れたいと相談された時、私は違う道へ導いてしまった。これは私の人生でも大きなミスだった。当時のマリオは不幸せそうにしていたから、私は『ふざけるな、仕事が嫌いなのか?大人になれ』と厳しく言うべきだったんだ。当時は優しく接しすぎた」
 
「マリオは愛されることを求め、自己中心的になっていたんだ。彼に必要だったのは、食事、睡眠、そしてフットボール。他には何もいらなかった。フットボールこそ彼のプライオリティーで、彼の妻ですらそれより下さ。トップアスリートで居続けるには、自己犠牲が必要なんだ」
【関連記事】
キャリアの上がり目で必ず起こる「ドッピエッタ」に期待上昇! みんなやっぱりバロテッリが好き!?
悪童バロテッリがついに更生!? 「ようやく練習の必要性を理解した」と過去の振る舞いを反省
公式戦3連敗のモウリーニョ「審判のミスは私にはコントロールできない」と嘆き節
バレンシア、泥沼の開幕4連敗……かつての英雄が救世主に名乗り!?
今季初スタメンで先制弾のハメス「ずっとマドリーで戦い続ける」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ