• トップ
  • ニュース一覧
  • 悪童バロテッリがついに更生!? 「ようやく練習の必要性を理解した」と過去の振る舞いを反省

悪童バロテッリがついに更生!? 「ようやく練習の必要性を理解した」と過去の振る舞いを反省

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月14日

「俺は練習場に長くいたことはなかった」(バロテッリ)

フランスに旅立ってからは人が変わったようにサッカーに熱心に取り組むバロテッリ。この姿勢を貫ければ、再びワールドクラスのタレントになれるだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏にリーグ・アンのニースへ移籍し、デビュー戦となった11日のリーグ・アン第4節マルセイユ戦で、いきなりの2ゴールを挙げたイタリア代表FWマリオ・バロテッリが、自身の過去2年間の行動を反省している。
 
 リバプールとミランで過ごした2年間、プレミアリーグでは16試合で1ゴール、ミランセリエAでは20試合で1ゴールと不振に喘いでいたバロテッリは、この夏の移籍市場でニースに完全移籍。マルセイユ戦では2ゴールという鮮烈なデビューで、チームの勝利に貢献した。
 
 フランスメディア『Canal Plus』のインタビューに応じたバロテッリは、「この2年でようやく練習する必要があると理解した。俺はこれまではやってこなかった」と練習に対する意識が変わったことを明かした。
 
 さらにバロテッリは「俺は練習場に長く残ろうと思ったことはなかった。ただ、楽しむことだけを考えていたからな」とコメントし、サッカーに対する自身の姿勢を振り返った。
 
 2007年にインテルで17歳4か月という早期デビューを果たしたバロテッリは将来を嘱望されたが、交通違反を繰り返し、クラブ通いや喫煙騒動などピッチ外での振る舞いが先行して話題となり、“悪童”というマイナスイメージが定着してしまっていた。
 
 しかし、ニースへの入団会見の場では「まずは練習。その次に試合だ」とコメントし、周囲を驚かすなど、これまでの行ないを改めるような姿勢が目立っている。
 
 サッカー界きっての悪童バロテッリは、このまま更生をし、再びワールドクラスの輝きを放つことができるのか――。今後もそのプレーと振る舞いに注目しよう。
 
【関連記事】
新天地デビュー戦で鮮烈2発のバロテッリ「2、3年でバロンドールを獲る」と復活を誓う!
バロテッリの代理人、リバプールのクロップ監督に「ク×野郎!」
欧州蹴球4コマ漫画「GOOD TIMES BAD TIMES」Vol.3:悪童バロテッリは「特売セール」の末に…
岡崎、CL初出場はなるか? ラニエリは「シンジは常に100パーセント」と重要性を力説
【ミラン番記者】少しだけ光明を見出した本田に最適のポジションは!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ