アレクシス・サンチェスが自身をメッシ、ロナウドと比較! 結果は?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月08日

僕は、サッカーではずっとエリートとして過ごしてきた――。

アーセナルで攻撃の中心として君臨するA・サンチェス。チャンピオンズ・リーグでは今シーズン、ビッグ2との直接対決も実現するかもしれない。 (C) Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシとクリスチアーノ・ロナウドは、どちらが世界一の選手か?――。
 
 この論争は世界中のあらゆるところで展開され、選手、OB、解説者ら、様々な立場の人間が、これに言及している。
 
 最近では、バルセロナ時代のチームメイトだったシャビが、「世界最高はレオ(メッシ)に決まっている。クリスチアーノも図抜けた選手だが、レオと同じ時代に生まれたのは不運だったね。2人を比較するのは、マドリードの人間ぐらいだろう」と持論を述べている。
 
 ともに所属クラブで多くのタイトルを勝ち取り、個人としては技術とスピードを活かし、信じられないペースでゴールを重ね、得点王のタイトルを毎シーズンのように争ってきた2人が、世界でも突出した存在であることは間違いないだろう。
 
 しかし、アーセナル所属のチリ代表FW、アレクシス・サンチェスは、この論争に加わるのではなく、自身とこの偉大なビッグ2を比較したと、『El Grafico』が伝えている。
 
「僕はこれまで、サッカーではずっとエリートとして過ごしてきた。子どもの頃から、世界一の選手になりたいと思ってプレーし、どのチームでも一番であり続けてきたんだ。メッシやクリスチアーノと比べても、自分を卑下することはない。僕には、2人と同じ力があるからね」
 
 そう語る彼だが、メッシとともにプレーしたバルセロナでの3シーズンについては、厳しいポジション争いを強いられ、怪我に苦しめられたこともあって「バルサでは、あまりモチベーションが上がらなかった」とも告白している。
 
 チリ代表としては、2年連続の南米王座獲得に貢献し、今夏の決勝ではメッシのアルゼンチンを下したA・サンチェス。大型補強を施した今シーズンのアーセナルで、自信通りの世界一のプレーを披露できるか。
【関連記事】
欧州蹴球4コマ漫画「GOOD TIMES BAD TIMES」Vol.4:因縁のイブラとペップ、試合前はこんな感じ?
100日超ぶりにバルサ合流のネイマール「週末のリーガ出場が楽しみ」
イグアインのユベントス移籍、水面下はこう動いていた! ナポリは蚊帳の外に置かれ…
今夏の欧州移籍市場で最も多くのマネーを動かしたクラブはどこ!?
ナポリの「ポスト・イグアイン」筆頭候補は、実はあのイングランド代表FWだった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ