• トップ
  • ニュース一覧
  • 新天地が決まらないバロテッリとモウリーニョが秘密の会合。教え子に「態度を改めろ」と助言か

新天地が決まらないバロテッリとモウリーニョが秘密の会合。教え子に「態度を改めろ」と助言か

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月18日

悩めるストライカーにモウリーニョがアドバイス。

インテル時代に指導を受けたモウリーニョ(左)からの助言を受けたバロテッリ(右)は、無事に新天地を見つけることができるのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏、ミランからリバプールにレンタルバックしたマリオ・バロテッリ。しかし、ユルゲン・クロップ監督の構想に含まれていないため、現在はU-23チームでトレーニングを続け、新天地を探している。
 
 そんなバロテッリに助言をした人物がいる。それは2008年から2010年までインテルで師弟関係にあった現・マンチェスター・U監督のジョゼ・モウリーニョだ。
 
 複数の英メディアが報じたところによると、かつての教え子の現状を気にかけているモウリーニョは、バロテッリと秘密裏に会合し、態度を改め、要求額を下げることを助言したという。
 
 ここ数シーズンは満足いく成績を残せていないバロテッリは今夏、「0から10までのステップがあるとすれば、オレは5で止まっている。だけどこれから10まで辿り着く。いつかバロンドールを獲ってやる」とコメントし、やる気を漲らせていた。
 
 だが、8月1日にイタリア国内の高級レストランで堂々と喫煙しているところをパパラッチされるなど相変わらずネガティブなニュースばかりが流れ、噂に上がったアヤックス、ベジクタシュ、サッスオーロ、キエーボ、ペスカーラなどとの交渉が進展したという話も入ってこない。
 
 元イタリア代表のMFで、ニューヨーク・シティ(MLS)に所属するアンドレア・ピルロからも「多くのビッグクラブでプレーしてきたから忘れがちだけど、彼はまだ25歳だ。トップにたどり着く時間は残されているはずだ。あとは彼次第だし、次のクラブは慎重に選ぶべきだ」とアドバイスを受けたバロテッリは、態度と要求額を改め、サッカーに集中できる環境を得ることができるのか――。稀代の悪童の動向に注目したい。

【関連記事】
選手への非情さが話題となっているモウリーニョが気遣った人物とは?
「移籍金レコード更新」の歴史は? シアラー、ロナウド、ジダン、C・ロナウド、ベイル、そしてポグバ――
ポグバやイグアインの移籍金はクレイジー!かつてないほどの大金が飛び交う今夏市場に識者たちが苦言
カンテ退団で守備が不安のレスター。地元紙は「岡崎のトップ下起用」を提案!
バルサ、3発で危なげなくスーパーカップ制覇! 清武不在のセビージャは良いところなし

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ