【現地8月9日の主な移籍】ポグバとストーンズが移籍金レコードで新天地へ!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月10日

マンチェスター・Uは恥も外聞もかなぐり捨てて。

ポール・ポグバ(ユベントス→マンチェスター・U)(C)Getty Images

画像を見る

■ポール・ポグバ
・23歳/MF/フランス代表
・ユベントス→マンチェスター・U(完全移籍)
・移籍金:1億500万ユーロ(約126億円)
 世界中を賑わせた“今夏の目玉”がついに動いた。4年前にタダで手放した古巣マンチェスター・Uが、恥も外聞もかなぐり捨てて、サッカー史上最高額の移籍金1億500万ユーロをユベントスに支払い、さらに代理人ミーノ・ライオラのマージン(移籍金の20%)を負担して買い戻したのだ。「バカンスから我が家に帰ってきた気分だ。タイトルを獲りたい」と意気込む怪物は、ジョゼ・モウリーニョ、ズラタン・イブラヒモビッチとともに名門の新たな旗頭として特大の期待を背負う。
 

■ジョン・ストーンズ
・22歳/DF/イングランド代表
・エバートン→マンチェスター・C(完全移籍)
・移籍金:4750万ポンド(約66億5000万円)
 イングランド中のメガクラブが狙っていたCBの逸材は、かねてから争奪戦をリードしていると伝えられていたマンチェスター・Cへ。推定移籍金4750万ポンドはDFとしては新レコードとなった。獲得を熱望したジョゼップ・グアルディオラ新監督は「パスが正確でポゼッションを作れる。もっともっと成長させられる」と語っており、この名将の下で生まれ変わるマンチェスター・Cのキーマンになりそうだ。
 
 
■カルロス・サンチェス
・30歳/MF/コロンビア代表
・アストン・ビラ→フィオレンティーナ(1年レンタル)
 2014年ワールドカップでも活躍したダイナミックの攻守万能のセントラルMF。アストン・ビラ降格で今夏の退団を模索し、マルセイユからも声がかかったが、結局はフィオレンティーナに1年レンタルが決まった。新天地ではミラン行きが囁かれるミラン・バデリの後釜に収まるか。

2016年夏に新天地を求めた主な選手を移籍写真で紹介!
 
【随時更新】今夏の移籍市場ビッグディール一覧 ~移籍金1000万ユーロ以上~
【関連記事】
ポグバやイグアインの移籍金はクレイジー!かつてないほどの大金が飛び交う今夏市場に識者たちが苦言
なぜマンチーニとインテルは、開幕直前になって契約解除に至ったのか?
ポグバが移籍金レコード更新も「俺にとってはピッチ内のことがすべて」と意に介さず。古巣ユーベに感謝の念も
ポグバとストーンズに続くのは? 移籍市場後半戦の主役候補!
セビージャでの初公式戦は及第点!? 清武が見せた良さと残した課題

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ