「ドレッシングルームでもリーダー」デビュー戦弾のイブラにチームメイトが早くも心酔

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月01日

鮮やかジャンピングボレーでデビュー戦を飾る。

4分に打点の高いボレーを叩き込み、ユナイテッドで華々しいスタートを切ったイブラヒモビッチ。その存在は早くもチーム内で重要なものとなっているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏にパリSGからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したズラタン・イブラヒモビッチが、7月30日に行なわれたガラタサライとのプレシーズンマッチで、華々しいデビューを飾った。
 
 キックオフから間もない4分、右サイドのバレンシアからのクロスに鮮やかなジャンピングボレーで先制弾を叩き込んだのだ。今夏の初戦ということもあり、前半で退いたが、その存在感は際立っていた。
 
 ユナイテッド加入直後の7月1日には、赤い悪魔の英雄であるエリック・カントナから「ユナイテッドにはキングは一人しか存在しない。君が望めばプリンスにはなれるかもしれない」と言われたのに対し、「俺はユナイテッドの“神”になる」と返したイブラヒモビッチ。その強気発言に違わぬパフォーマンスをデビュー戦で披露したと言って良いだろう。
 
 試合後にはジョゼ・モウリーニョ監督が「チームにもたらしてくれる力の片鱗を垣間見せてくれた」と賞賛したその圧倒的なプレーには、チームメイトたちも釘付けなようだ。
 
 とりわけ、イブラヒモビッチに心酔しているのが、昨シーズンのプロデビュー戦で2ゴールを決め、瞬く間にスターダムを駆け上がったマーカス・ラッシュフォードだ。
 
 試合後のインタビューに応じた18歳の新鋭ストライカーは、「毎日、彼と一緒にいられるのはとても役に立つ。ピッチ内外で彼がどういう人間かを見られるのは凄いことだよ。僕たちは彼から学べる。その機会を活かさないとね」とコメントした。
 
 さらにスペイン人MFのアンデル・エレーラは「紛れもなく世界最高のプレーヤーだ。彼はドレッシングルームでもリーダーさ。みんな彼に従っているよ」と、合流して間もないイブラヒモビッチがすでにチーム内でリーダーシップを発揮していることを明かしている。
 
 ユナイテッドは8月3日にエバートンとの試合でプレシーズンを終え、8月7日にレスターとのコミュニティー・シールドに臨む。8月14日にはボーンマスとアウェーで、プレミアリーグ開幕を迎える。
 
【関連記事】
ポグバ移籍が成立間近。マンUとユーベの売買損益は天文学的な数字に!
ユーベ移籍のイグアインが入団会見。「数分たりとも一緒に居たくない」とナポリ会長との険悪な関係を暴露…。
「世界が知る時が来た」イブラヒモビッチがマンU移籍をSNSで大胆発表!
元川崎レナトの今夏Jリーグ復帰は消滅。冬に再燃か? 鍵を握った宇佐美同僚の去就
2016年夏のメルカートで新天地を求めた主な選手たちを移籍写真で紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ