• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢はレアル・マドリーでのプレー」「もっと努力すべきだった」無所属バロテッリがぶっちゃけ発言連発!「誰かが俺をイタリア代表に入れたがらなかった」

「夢はレアル・マドリーでのプレー」「もっと努力すべきだった」無所属バロテッリがぶっちゃけ発言連発!「誰かが俺をイタリア代表に入れたがらなかった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年08月11日

「あと2、3年プレーしたい」

イタリア代表で36試合14ゴールのバロテッリ。ミラン時代には本田圭佑と共闘した。(C)Getty Images

画像を見る

 去就が注目を集めるマリオ・バロテッリが、母国イタリアの大手紙『Gazzetta dello Sport』のインタビューに対応。興味深い、ぶっちゃけ発言を連発した。

 8月12日に35歳の誕生日を迎える元イタリア代表FWは、昨年10月にジェノアに加入。セリエAに復帰したものの、わずか6試合の出場に留まり、昨季限りで退団した。

 現在は無所属で、年齢的にも厳しい立場にあるが、希望は失っていない。「夢はある?」と問われ、バロテッリは「レアル・マドリーでプレーすること」と回答。その上で「現実的には?」という質問に対して、「自信を与えてくれるクラブを探している。あと2、3年プレーしたい」と明確に現役続行の意思を示した。
 
 また、後悔も口に。キャリアを振り返るなかで「全体的にもっと努力すべきだったと思う。代表チームでの後悔が残っている。もっとプレーできたはずだ。もっとチャンスがあれば、(イタリア代表で歴代最多の35得点を挙げたルイジ・)リーバに近付けたかもしれない。誰かが俺を代表チームに入れたがらなかったんだ...でも、それは過去の話だ」と語った。

 バロテッリのイタリア代表での記録は、36試合14ゴール。特大のポテンシャルを考えれば、物足りない数字であることは、自覚しているようだ。

 もっとも、代表キャリアはともかく、選手生活はまだ終わっていない。30代後半でもう一花咲かせることはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介

【記事】「日本サッカーはクレイジーだ」U-22日本代表、“主力抜き”で国際親善大会制覇に韓国メディアは驚愕!「2軍でサウジに5-1、ウズベクに2-0か」

【記事】「切実に必要」香川真司を冷遇した元マンU指揮官が久保建英の獲得を熱望と現地報道! 補強が進まず「我慢の限界」
【関連記事】
「皆さんが思っているよりも…」 酒井宏樹が新チームメイト“悪童”バロテッリの第一印象を語る!
「私ならバロテッリを呼んでいた」イタリア代表監督の母親がモノ申す!「ジョルジーニョが私たちを犠牲にした」
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
【画像】移籍市場でサムライフィーバー!次々に欧州名門へ!2025年夏に海外で新天地を求めた日本人選手たち
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年9月号
    8月8日(金)発売
    [注目クラブを総力特集!!]
    改革元年 RB大宮アルディージャ解体新書
    「レッドブル体制」でのJ1への挑戦
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年8月21日号
    8月7日発売
    25-26 欧州各国リーグ開幕ガイド 詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ