• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いつも冗談を口に」苛立たせても嫌われないリバプール新加入DFの人を笑顔にする力【現地発】

「いつも冗談を口に」苛立たせても嫌われないリバプール新加入DFの人を笑顔にする力【現地発】

カテゴリ:メガクラブ

中野吉之伴

2025年07月29日

口数が多くないヴィルツも気を許す

とにかく明るいフリンポン。(C)Getty Images

画像を見る

 レバークーゼンで台頭し、今夏にリバプールへとステップアップ移籍を果たしたオランダ代表のジェレミー・フリンポン。圧倒的なスプリントや攻撃力が目を引く右サイドバック(ウイングバック)は、レバークーゼン時代に「愛されキャラ」としても話題を振りまいていた。ドイツ在住の記者がその知られざる人となりに迫る。

───◆───◆───

 フリンポンには人を笑顔にする力があるようだ。いつもポジティブな雰囲気で、なにより人懐っこい。どちらかと言えば、口数が多くないタイプのフロリアン・ヴィルツ(同じくレバークーゼンからリバプールに移籍)もフリンポンには気を許し、よくじゃれ合ったり、ふざけ合ったりしている。

 フリンポンとヴィルツは一緒に車に乗ってトレーニングに向かうほど仲が良く、束の間のオフを共に過ごすことも少なくない。ベンチとロッカールームの席も隣同士で、リバプールでもその親密な関係は変わらないだろう。

 彼の陽気さは無理がなく、自然体そのもの。トレーニングに非常に集中して取り組んだかと思えば、その前後に隙を見つけてはチームメイトにちょっかいを出す。アウェー遠征の移動中などは、ゆっくり休みたい仲間をそっちのけで思いきりはしゃいでいた。
 
 レバークーゼンで同僚だったMFヨナス・ホフマンはこう苦笑いする。

「ジェレミーはいつも冗談を口にしていないと気が済まないやつだよ。それになにかにつけてひと言多くてさ」

 そんな振る舞いで時にチームメイトを苛立たせることもあったが、周囲から嫌われることは決してなかった。底抜けの明るさと優しさを持ったフリンポンは、むしろチームの良い雰囲気づくりに欠かせないムードメーカーだった。

 また、分け隔てなく仲間を大切にする言動も印象的で、出場機会を失っていて、あるいは思うようにプレーできずに苛立ちを募らせたチームメイトを元気づけたり、励ましたりすることも多い。いつだって明るい彼から声をかけられ、しばらく話し込んだ後、みるみる元気を取り戻したレバークーゼンの選手をどれだけ見たことか。
 
【関連記事】
「メンツえぐい」「豪華すぎる」リバプールの来日メンバー発表にファン大興奮! 遠藤、サラー、新加入のヴィルツも「これ日本で見られるんだ」
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介!
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年8月号
    7月10日(木)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    悲願のJ1復帰へ
    ベガルタ仙台2025
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年8月7日号
    7月17日発売
    名門リバプール「完全ガイド」 詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ