• トップ
  • ニュース一覧
  • 「目が覚めるとは、このこと」小野伸二がRB大宮10番の衝撃弾を称賛!「テクニカルなゴールだった」

「目が覚めるとは、このこと」小野伸二がRB大宮10番の衝撃弾を称賛!「テクニカルなゴールだった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年06月03日

「思い切り『うー!』ってなりました」

磐田戦でスーパーミドルを決めた豊川。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表MFの小野伸二氏が、6月3日にフジテレビ系列で放送されたサッカー専門番組「MONDAY FOOTBALL みんなのJ」に出演。RB大宮アルディージャのFW豊川雄太が決めたスーパーゴールに感嘆した。

 豊川は5月31日に行なわれたJ2第18節のジュビロ磐田戦(2-2)で、今季4点目をマーク。1-1で迎えた69分、味方からのパスを左足でトラップすると、そこで浮いたボールを右足で思い切り叩く。強烈な一撃をぶち込んだ。
【動画】大宮FW豊川雄太の圧巻ゴラッソ!
「素晴らしいゴールだったと思います」とコメントした小野氏はこう続ける。

「思い切り『うー!』ってなりましたもんね。目が覚めるとは、このことだなと。(トラップは)浮かせたのかな。それにしても、そこに合わせた。テクニカルなゴールだった」

 一方、豊川はゴール直後に興奮したためか、背番号10のユニホームを脱いでイエローカードを提示される。小野氏は「脱ぎたくなる気持ち、少し分かりますよね」と理解を示した。それほどのゴラッソだったということだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「浮いちゃったんです」大宮の背番号10が明かす圧巻ゴラッソの真相。勝ち切れなかったチームの課題も指摘「一人ひとりが向き合っていかないといけない」

【画像】エキサイティングな試合に心躍らすRB大宮アルディージャサポーター
 
【関連記事】
「浮いちゃったんです」大宮の背番号10が明かす圧巻ゴラッソの真相。勝ち切れなかったチームの課題も指摘「一人ひとりが向き合っていかないといけない」
「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」
「すごいのが出てきちゃったな」“天才”小野伸二が驚愕した天才は?「15歳で当たり前のように…」
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介!
【画像】エキサイティングな試合に心躍らすRB大宮アルディージャサポーター

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月19日号
    6月5日発売
    クラブワールドカップ2025
    出場32チーム選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ