決勝に導いたC・ロナウド「ポルトガルを優勝させるのが僕の夢。次も勝つよ」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月07日

1ゴール・1アシストの活躍!

ヘディングシュートでEURO通算9ゴール目を決めたC・ロナウド。決勝でゴールとなれば、ミッシェル・プラティニを抜き単独トップとなる。 (C) Alberto LINGRIA

画像を見る

 7月6日(現地時間)、EURO2016の準決勝が行なわれ、ポルトガルがウェールズを2-0で下し、決勝へと駒を進めた。
 
 この試合でヒーローとなったはやはりクリスチアーノ・ロナウドだった。
 
 後半開始早々の50分にCKの流れから強烈なヘディングシュートを叩き込み、チームに待望の先制弾をもたらすと、その3分後には自身の放ったシュートからナニの追加点を呼び込んだのだ。
 
 2004年に18歳で出場したEUROでは決勝に進みながらも、ギリシャに敗れて大粒の涙を流したC・ロナウドはウェールズとの激闘後、決勝戦への意気込みを語った。
 
――◇――◇――
 
 決勝は、ずっと僕らが夢見てきたものだ。長い道のりで、まだトーナメントの途中だってことも知っていたけど、ここまで辿り着けるってみんな信じていたんだ。
 
 僕らには難しい瞬間もあったけど、僕がいつも言っているようにたとえスタートが悪くても、ポジティブに終われれば良いんだ。
 
 選手、コーチたちはもちろん、メディカルスタッフも良くやったと思う。彼らはフィットネスの管理に関して良くやってくれた。
 
 決勝の後に僕らが微笑んで、うれし涙を流せていることを僕は望むよ。
 
 僕の夢はポルトガルにタイトルをもたらすことって常に言ってきたけど、今はミッション達成の目前にいる。次も僕らはかならず勝つよ。

 2004年のEUROは特別だった。僕は18歳で、そしてそれが初のメジャー大会だったからね。今、僕らはもう一回決勝に来ることができた。絶対に勝つことを望んでいるよ。チームはもちろん、僕も、ファンも優勝に値すると思う。

【PHOTO】C・ロナウドvsベイルのビッグスター対決は1G1Aの前者に軍配!(25枚)
【関連記事】
「C・ロナウド対ベイル」は前者に軍配。試合後に語った互いの印象とは?
【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる”妻&恋人を一挙に紹介!
【ポルトガル 2-0 ウェールズ|採点&寸評】先制弾で勝利を手繰り寄せたC・ロナウドが最高殊勲者だ!
準決勝で敗れ、失意のベイル「今は失望しているけれど、必ず立ち上がる」
EURO2016の「スタジアム音響事情」。ヘビロテ曲やジャンル最大派閥は?
【EURO2016】3週間で100億円アップ!? イタリア代表選手の価値が急騰中!
【EURO2016】決勝トーナメント全試合の日程・結果&記事一覧
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ