準決勝で敗れ、失意のベイル「今は失望しているけれど、必ず立ち上がる」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月07日

「やることはやってきた」(ベイル)

試合後にはレアル・マドリーでチームメイトのC・ロナウドと互いの健闘を称えあったベイル。 写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 7月6日(現地時間)、EURO2016の準決勝が行なわれ、ウェールズにポルトガルに0-2で敗れた。
 
 後半開始早々の50分にCKの流れからクリスチアーノ・ロナウドに強烈なヘディングシュートを叩き込まれ、先手を取られると、53分にはナニに追加点を奪われてしまった。
 
 その後、攻勢に出るもポルトガルの守備を崩せずに敗れたウェールズは、決勝を目前に今大会から姿を消すこととなった。
 
 試合後、エースのガレス・ベイルは悔しさを滲ませながらも、今大会を振り返るコメントを残した。
 
――◇――◇――
 
 今、試合を分析するのは難しい。僕らはみんな本当に失望しているよ。
 
 僕らはピッチ内でも、ピッチ外でもやることをやってきた。僕らはとにかくトーナメントを楽しもうとしていた。
 
 後押ししてくれえた全てのファンに感謝したい。彼らのサポートは本当に素晴らしかった。
 
 とにかく今はショックな状態にあるけれど、ゆっくりと立ち上がるつもりだよ。僕らは誇り高い集団だから、必ず結束して、再スタートするよ。戦いは続いていくんだ。
 
 誰も僕らがこんなところまで辿り着けるなんて予想していなかった。だから、みんな、誇りに感じるだろうし、今大会に悔いなんてないはずだ。

【PHOTO】C・ロナウドvsベイルのビッグスター対決は1G1Aの前者に軍配!(25枚)
【関連記事】
「C・ロナウド対ベイル」は前者に軍配。試合後に語った互いの印象とは?
【ポルトガル 2-0 ウェールズ|採点&寸評】先制弾で勝利を手繰り寄せたC・ロナウドが最高殊勲者だ!
【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる”妻&恋人を一挙に紹介!
決勝に導いたC・ロナウド「ポルトガルを優勝させるのが僕の夢。次も勝つよ」
C・ロナウド弾でポルトガルがウェールズを撃破! 12年ぶりの決勝進出で初戴冠を狙う
【EURO2016】決勝トーナメント全試合の日程・結果&記事一覧

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ