ウェールズに敗戦のアザール「チームの全員が失望している」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月02日

悔しさを滲ませた主将アザール。

果敢な仕掛けからチャンスを作り、先制点をアシストしたアザール。しかし、試合が進むと同時にその存在感は薄れていった。 (C) Getty Images

画像を見る

 7月1日に行なわれたEURO2016準々決勝でベルギーはウェールズに1-3で敗れた。
 
 ベルギーは13分に、ナインゴランが先制ゴールを挙げたが、前半のうちに同点とされ、後半に2点を奪われて、逆転負け。優勝も期待された大会から姿を消すことになった。
 
 キャプテンとしてチームを牽引してきたアザール、逆転負けに悔しさを滲ませた。以下は彼のコメントである。
 
――◇―――◇――
 
全員が失望しているよ。僕らは求めていたものに手が届きそうなぐらいによくやっていた。とくに立ち上がりの20分は本当に最高だった。
 
そこから徐々に後ろ向きになってしまって、このレベルではあってはならないミスを犯して痛い目をみることになってしまった。
 
僕らは全てのことを下向きに考えてはいられない。素晴らしい世代であることは間違いないし、2年後のワールドカップに向けて動いていかないといけないんだ。
 
だた、今大会で何かをやってのけたかったのは確かだよ。だから、今はチームの誰もが失望しているんだ。
 
【関連記事】
ウェールズの歴史的勝利も、エースのベイルは「ただ記録を残すために勝ってきたわけじゃない」とC・ロナウドとの対決を見据える
元イングランド代表ストライカーも、ウェールズの偉業を称賛!
【ウェールズ 3-1 ベルギー|採点&寸評】快挙のウェールズはほぼ全員が高評価! ベルギーは勿体ない敗戦…
ウェールズ、強敵ベルギーに鮮やか逆転勝利! 快進撃は止まらずポルトガルの待つベスト4へ!
【EURO】イタリア対ドイツの「不思議なジンクス」は今回も続くのか?
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ