• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何か取れる感じがあったので…」今季28発の日本代表FW前田大然、Jリーグ時代に最も印象的だった試合は?

「何か取れる感じがあったので…」今季28発の日本代表FW前田大然、Jリーグ時代に最も印象的だった試合は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年03月25日

「Jリーグでのプレーはすごく大事だった」

21年に横浜FMでJ1得点王に輝いた前田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セルティックの日本代表FW前田大然が、テレビ朝日系列で放送されたサッカー専門番組「ラブ!!Jリーグ」にVTR出演。Jリーグでプレーしていた頃に最も印象的だった試合を振り返った。

 山梨学院高を卒業後の2016年に松本でプロキャリアをスタートした前田は、その後、水戸、ポルトガルのマリティモ、横浜FMと渡り歩く。

 なかでも、横浜FMでプレーした21年には、川崎に在籍していたレアンドロ・ダミアンと、熾烈な得点王争いを展開。そのなかで、同じ22得点で迎えた最終節で横浜FMと川崎が激突した一戦を、「すごく印象に残っています」と回想した。

 この試合では、0-0で迎えた67分にL・ダミアンが得点し、前田は得点王争いで窮地に立たされた。ただ、「何か取れる感じがあったので、焦らずやっていました」という。この言葉の通り、74分に同点弾を叩き込み、見事に得点王を獲得した。
【動画】前田大然の21シーズン全得点!
 セルティックで4シーズン目を迎えた今季、公式戦で28ゴールを決めている27歳の韋駄天ストライカーは、Jリーグでプレーした意義をこう述べる。

「Jリーグで活躍して海外に来ていなかったら、今ここまで活躍できていないと思う。Jリーグで自信をつけて海外に来たので、Jリーグでのプレーはすごく大事だったと思います」

 前田は、北中米ワールドカップのアジア最終予選に臨んでいる日本代表に選出されている。25日に行なわれるサウジアラビア戦でのプレーにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事:【日本代表のサウジアラビア戦スタメン予想】“緊急事態”で6人を入れ替えか。三笘、守田、上田の穴を埋めるのは? 悩んだ右WBと2シャドーは…

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
【日本代表のサウジアラビア戦スタメン予想】“緊急事態”で6人を入れ替えか。三笘、守田、上田の穴を埋めるのは? 悩んだ右WBと2シャドーは…
「日本で最高の選手がいないのは良かった」サウジアラビア人記者に直撃取材。「最も危険」「特にクオリティが高い3人」と評した日本代表戦士は?
「彼のような選手は見たことがない」今季28発の日本人FWのプレミア強豪移籍に元選手が見解「完璧だと思わないか?」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ