• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ごめんよ」勘弁してくれ!“最強”日本に善戦も0-2敗戦でバーレーンの選手たちは茫然。取材エリアで声を掛けると…三笘封じの5番は足を引きずりながら失意の表情

「ごめんよ」勘弁してくれ!“最強”日本に善戦も0-2敗戦でバーレーンの選手たちは茫然。取材エリアで声を掛けると…三笘封じの5番は足を引きずりながら失意の表情

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2025年03月21日

前半はおそらく100点に近い出来

日本に0-2で敗れたバーレーン代表。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表は3月20日に開催された北中米ワールドカップ・アジア最終予選の第7節で、バーレーンと埼玉スタジアム2002で対戦。前半は苦戦を強いられ、スコアレスで折り返す展開となったものの、66分に途中出場の鎌田大地、87分に久保建英がゴールを決め、2-0で勝利を収めた。

 8大会連続8度目のワールドカップ出場を決めた日本が歓喜に沸くなか、その森保ジャパンへの対策を徹底し、善戦したにもかかわらず、手ぶらで帰ることになったバーレーンの選手たちは茫然。取材エリアでも足取りが重く、英語で質問をしようとしたが、多くの選手が「今日は勘弁してくれよ」という表情で、首を横に振りながら無言で立ち去った。

 中には、「ごめんよ」「英語はできないんだ」と一言だけ発する選手もいたが...。
【動画】鎌田が決めた! バーレーン戦で待望の先制点!
 痛々しかったのは、三笘薫との1対1で何度も勝利しながらも、負傷で途中交代した5番のDFハマド・マフムード・アルシャムサンで、チームメイトに支えられ、足を引きずりながら会場を後にした。

 グループC最強の日本を相手に、前半はおそらく100点に近い出来だったバーレーン。それだけにショックを隠し切れない様子だった。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】日本代表のバーレーン戦出場16選手&監督の採点・寸評を一挙紹介! 2選手に7点台の高評価。MOMは1G1Aの20番

【記事】「アウェーの時とは別物だった」これが日本に0-5で敗れたチームなのか? 久保建英も驚愕したバーレーンの変貌。特に驚異的だったのが…
 
【関連記事】
「アウェーの時とは別物だった」これが日本に0-5で敗れたチームなのか? 久保建英も驚愕したバーレーンの変貌。特に驚異的だったのが…
【日本2-0バーレーン|採点&寸評】W杯出場決定も前半は大苦戦。6人が5点台の厳しい評価に。最高の7.5点は1G1Aの20番
「凄まじい選手だ」日本で取材していたバーレーン人記者が脱帽した日本代表戦士は? 0-2敗戦に落胆「我々は苦い経験をした」
「あれは反省してます」1G1Aの久保建英が報道陣を爆笑させた一言「気にしてたらね、サッカーやってられないんで」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ