• トップ
  • ニュース一覧
  • 「焦りはありませんが、それでも彼らを気にしてしまう」同世代の活躍を注視するU-20日本代表の市原吏音が“ライバル視する選手”とは?

「焦りはありませんが、それでも彼らを気にしてしまう」同世代の活躍を注視するU-20日本代表の市原吏音が“ライバル視する選手”とは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2025年02月07日

「自分もチャレンジしたい気持ちはある」

同世代の活躍が気になる市原。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 RB大宮アルディージャの主力でU20アジアカップ中国2025mのメンバーに選ばれた市原吏音は、“同世代の選手の活躍”を注視している。

「後藤(啓介)は(アンデルレヒトで)デビューしていて、(NECの)塩貝(健人)とは連絡を取っています。保田(堅心/ヘンク)たちが海外挑戦している中で焦りはありませんが、それでも彼らを気にしてしまう。自分もチャレンジしたい気持ちはあります」

 「情けないですけど」と前置きしつつ、「海外の環境がどうなのかを訊けるのは有難い」と市原は話す。「近年は高卒で海外に行く選手もいて凄いなと。何も分からないところに単身飛び込むわけですから」と市原本人は言うが、「自分が海外に行く場合は事前に情報収集できる」スタンスが悪いわけではない。

【画像】際立つデザインがずらり! Jクラブの2025年シーズン新ユニホームを特集!
 異国の地で成功を収めるうえで“情報収集力”は極めて重要だろう。その意味で、「情報収集できる」と捉えている市原の思考力は素晴らしい。

「自分は運がいいと思っているので、あとは掴むだけです」

 そのチャンスを掴むうえで、いずれ市原の情報収集力はきっと大きなパワーになるはずだ。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
【関連記事】
「手強いのが来ましたね」大宮の杉本健勇が今季J2リーグでライバル視する“元チームメイト”
「本当に19歳?」落ち着き具合、インタビューの受け答えが完璧。「人間が出来すぎている」と視聴者も絶賛のCB
「正直、大学に行くと決めていました。でも…」市原吏音がなぜ高卒でプロの世界に入ったのか。ターニングポイントはどこに
【大宮の開幕スタメン予想&最新序列】豊川の1トップ、杉本の左シャドーは堅い。ボランチはシーズンを通して激しい競争になりそう
【画像】際立つデザインがずらり! Jクラブの2025年シーズン新ユニホームを特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ