【写真で振り返るCL決勝】ともに全ての力を出し切った究極の「マドリード・ダービー」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年05月29日

PK戦まで突入した極限の戦いをもう一度、写真で振り返ろう。

極限の戦いの末に11度目の欧州制覇を果たしたマドリー。 写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 レアル・マドリー(マドリー)が11度目の欧州制覇を果たすか、アトレティコ・マドリーが2年前の雪辱を果たした上で初のチャンピオンズ・リーグ優勝を飾るかが注目された一戦は、PK戦の末に前者が歓喜の咆哮を上げた。
 
 2年前とは異なり、マドリーが前半早々に先制し、後半に追い付かれるという展開となったが、結末は変わらず、過去2度の決勝戦で敗北を喫していたアトレティコは「三度目の正直」を果たせずに終わった。
 
 時間の経過とともにピッチに倒れる選手が続出した極限の戦い。両チームが持てる力を出し尽くした究極の「マドリード・ダービー」を、再度写真で振り返っていただきたい。
 
【写真を見る】2015-16CL決勝(全30枚)
【関連記事】
【CL決勝】グリエーズマンがPK失敗時の心境、そして試合後のチームの様子を明かす
【CL決勝|採点&寸評】攻守で輝いたS・ラモスが最高評価! グリエーズマンはPK失敗が痛恨…
【CL決勝】我を捨てた120分間――そして最後にC・ロナウドはヒーローとなった
【CL決勝】PK戦の末にレアル・マドリーが11度目の欧州制覇!
熊谷紗希が2011年W杯制覇の名場面を彷彿させる優勝決定PK! 女子CLでリヨンが3度目の戴冠

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ