• トップ
  • ニュース一覧
  • 「痛かった」“顔面肘打ち”を食らった板倉滉が中国代表のラフプレーに言及「激しく来ると思ってたけど…」

「痛かった」“顔面肘打ち”を食らった板倉滉が中国代表のラフプレーに言及「激しく来ると思ってたけど…」

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年09月06日

「相手にイエロカードが出てよかった」

ジャン・ユイニンと競り合う板倉。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 中国代表戦士のラフプレーを振り返った。

 日本代表は9月5日に開催された北中米ワールドカップのアジア最終予選の第1節で、中国代表と埼玉スタジアム2002で対戦。CKから遠藤航がヘッドで決めた12分の先制点を皮切りに、なんと7ゴールを奪って7-0の大勝を収めた。

 この試合で、3バックの右で先発した板倉滉は39分、敵FWジャン・ユイニンの肘打ちを顔面に食らった。
【画像】日本代表の中国戦出場16選手&監督の採点・寸評を一挙紹介。5人が最高評価の7点。MOMは3点に関与した20番
 顎あたりにヒットしたという板倉は「痛かったです」と言いつつも、「全然、想定内です」とコメントした。

「激しく来るだろうなと思いました。でも、そこまで来てなかった。言うほど激しく来てなかったし、あの一本があっただけで、あれも相手にイエロカードが出てよかった」

 中国の激しさを出させないほど、日本が主導権を握り続けたとも言えるかもしれない。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「僕が言ったから変わったみたいな…」久保建英が報道陣を爆笑させた一言。“待望”の若手2選手の日本代表初招集に言及「2人ともすごくいい特長を持っている」
 
【関連記事】
【日本7-0中国|採点&寸評】歴史的大勝で全員が及第点以上! 最高評価の「7点」とした5人は? MOMは2ゴールの南野ではなく…
「監督が見てくれたらいいんですけどね」久保建英がソシエダ指揮官に猛アピール!クラブでは“任せてもらえない役割”を日本代表で全う「僕もいつでも準備はできている」
「恥を知れ」「見るに堪えない内容だ」森保Jに0-7大敗の中国、母国ファンは怒り爆発!「日本にとってはトレーニングより簡単だろう」
「勝点など獲れるわけがない!」森保ジャパンに“衝撃の大敗”を喫した中国の地元メディアは呆然自失!「日本は強すぎた…」「空中戦は身長差で決まらない」【W杯最終予選】
勘弁してくれ!まさかの0-7惨敗に中国代表の選手はショックを隠せず。取材エリアで声を掛けるも無言で立ち去る。エースのウー・レイは首を横に振り…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ