三笘薫、プライベートでのリラックス法は? 「サッカーで結果が出た時は...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月18日

プライベートでは発散にならない

先日はトークイベントにも登壇した三笘。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ブライトンに所属する日本代表MFの三笘薫が、フジテレビ系列で放送された「すぽると!」にVTR出演。リラックス方法や来季の目標に言及した。

 同番組のインタビューに応じた三笘は、プライベートでのリラックス法を問われると、こう答えた。

「サッカーで結果が出た時はやっぱり一息つけますし、リラックスできるというか。ストレス発散というのは、そこでしているところもあります」
【画像】三笘薫が27歳の誕生日に投稿した“妻クリアさんとの貴重ツーショット”
 プライベートでは発散にならないのかと尋ねられると、「そうですね」と頷き、「そのエネルギーはサッカーに持って行くという形ですね」と述べた。

 2023-24シーズンは怪我の影響もあり、19試合で3ゴール・4アシストに終わった。故障については「もっともっと自分が強くなって、速くなって、上手くなれば、どんな相手にも勝てると思いますし、そこが足りなかっただけかなと思います」とコメント。来季に向けては、「10ゴール・10アシストぐらい取れれば」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】日本代表のW杯最終予選メンバー26人はこうなる! 三笘&伊東の復帰で凄まじい陣容に。6月招集組から落選した4人は?
 
【関連記事】
日本代表のW杯最終予選メンバー26人はこうなる! 三笘&伊東の復帰で凄まじい陣容に。6月招集組から落選した4人は?
「奥さんともハグ」三笘薫が夫人同伴で最終戦セレモニーに登場! 夫妻で退任するデ・ゼルビ監督との抱擁に反響!「最後のハグ寂しい」
31歳の新監督就任で三笘薫の起用法はどうなる? ブライトン番記者は前任者との“共通点”に言及「デ・ゼルビがミトマを成長させたように...」
「絶滅危惧種だ」三笘薫の4人抜き弾を英紙記者が“プレミア年間ベストゴール”に選出!「実に美しい」
三笘薫や伊東純也も簡単には戻れない。森保ジャパンの2列目は凄まじい陣容となった【担当記者コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ